イケア・模様替え 植物グッズ 観葉植物

ボンバックスとIKEAのキャンドルデコレーション

投稿日:

20130827_u_10

 

最近は、流通量が少なくなったらしいボンバックス

 

今は暑すぎて葉ヤケをおこしそうなので

秋まで、お部屋の中で大切に育てていまち

 

 マロも去年、アリスさんでGETしまちた

 

 樹形が選べるお店もいいよね

 

 

20130827_u_05

 

 

肥料が切れている頃でちね

今回は新しい肥料をGETしてきまちた

 

プロミックのようなタブレットタイプだと

数ヵ月後に鉢の表面に白くとけた時、

みためがキタナイカンジになっちゃうので

粒が小さなタイプを探していまちた

 

みつけたっ、こういうの探していまちたよ

 

 

 

20130827_u_09

 

土になじむアースカラー・・・いいでちね

どこにまいたのか、わからなくなりまちた

 

この肥料のもうひとつのポイントは

「ニオイが少ない」と書いてあったコト

 

たしかにニオイが少ないけど、完全には消し去っていないでちね

KOBIが手で握ったら

「ちょっとくさい」と悲しそうな顔をしていまちた

 

でも、室内で使えないほどではないので

オススメでちよ

見た目は重要でち

 

それにしても

お部屋に置くには土の表面がかわいくない雰囲気でちね

 

この間、IKEAのキャンドルコーナーで

いいものをみつけたんででちゅよ

 

20130821_u_07

 

KULÖRT デコレーション、粉砕ガラスでち

カラーはいろいろあって

グリーン・ライラック・ターコイズがきれいでちたよ

 

IKEAの説明によると

粉砕ガラスをボウルや花瓶に入れて飾れば、

光を反射してきらきらと輝くステキなデコレーションになります

粉砕ガラスとキャンドルを組み合わせて

キャンドルディッシュの上に飾れば、美しいデコレーションだそうでち

 

これを鉢の表面にまいて土を見えないようにしまちよ

 

20130827_u_07

 

ほらっ、イイカンジになりまちたよ

 

そのうえ、1瓶149円でち

ちゅちゅ~笑いがとまりまちぇんよ

▼いつも応援してくれてありがちぅ、今日のランクはどうかな♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ

-イケア・模様替え, 植物グッズ, 観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.