お出かけ日記 イケア・模様替え ウンベラータ

IKEAの観葉植物とサボテンの入荷情報でちゅよ

更新日:

20130404_i_05

最近のIKEAの植物コーナーは

人工植物が

増えてきまちたよね

はじめは、IKEAの人工植物は

プチプライスだけど

リアルじゃないち

ちょっぴり安っぽいかなぁ~と

手に取ることはなかったんだけど

かわいい吊鉢に入れてディスプレィしてあると

かわいい・・・かもしれない・・・ちょっと、ほちいかも?

20130404_i_04

と、いう気持ちを

グッと抑えて

本物の植物コーナーチェック♪

クワズイモやモンステラも

入荷していまちたよ

耐寒温度約5℃のクワズイモが

入荷したってことは

「もう春でちゅよ♪、寒さに弱い植物も温室から出して

普通に育てられるよね」

20130404_i_06

ウンベラータも

入荷していたよ

高さも約50cmで

幹も太めで

しっかりしていまちゅ

20130404_i_12

ちょっと大きめ

直径10.5cm

サボテンも499円という

IKEAプライス♪

種類も増えてきたみたい

20130404_i_11

3個499円の

ミニサボテンを

こんな風にディスプレィしたら

おしゃれでちゅね

IKEAはディスプレィも

参考になるから店内をうろうろして、気がつくと

園芸コーナーだけでも1時間ぐらいたっていることが

多いんでちゅよ

20130404_i_03

鉢もたくさん入荷していまちゅね

499円のヘデラをこの鉢に

入れたら、イイカンジにになるなぁ

あっちにも新しい鉢が入荷している

ちょっと、みてこよ~

で、10分後に戻ってきたら

ヘデラ売り切れていまちた

数鉢在庫がるから、油断していまちたよ

気になる商品はカートに入れて

キープしておいた方がいいのかなぁ

ヘデラぁ~、ほちかったよぉ~

天の声「マロよ!よく考えてみなさい」

マロ「えっ?なに???」

20130404_i_13

天の声「お家の入り口横に

壁一面のヘデラがあることを

忘れていますね」

マロ「ヘデラは毎年、ほっといても

増え続けているモンスターだった!

ママさんは、しょっちゅう大バサミで

ざくざくカットしては捨てていますよ

適当に枝をカットして水差しにさしておくだけで

すぐに根もでるち・・・増やすのもカンタン♪

それよりも、ママさんがハーブ(セージ)をダサい

グリーンのヒモで結んであるのが、はずかちい」

-お出かけ日記, イケア・模様替え, ウンベラータ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.