お買い物大好き 植物グッズ

鉢大臣のもとへお買い物した鉢が届く

投稿日:

20140712_19

 

先日、BARGE バージ楽天市場店

お買い物した鉢が届きまちたよ

 

 

 リジュー クリーパのホワイトにしまちた

 

 

サイズは2種類・

カラーは8色もあるので悩んだけど

小さい方のホワイトを2個GETしたよ

 

>>鉢大臣、こりずに、また鉢をぽちり♪

 

 

20140712_14

 

ホワイトといっても

バージさんで取り扱っている

シンプルで人気のあるルッカシリーズみたいな

真っ白じゃないでちよ

 

ほんの少し、ライトグリーンにころんだ

ベージュよりのホワイトってカンジかな?

 

 

20140712_18

 

ランダムな模様を作る「貫入釉」

その表面のヒビに墨を入れて

強調したのがクリーパシリーズだそうでちゅ

 

 

上部のコンクリっぽい淵の部分は

一点毎、幅が違うみたいでち

 

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

 

 

20140712_16

 

磁器土ではなく

陶器土で作っているので

貫入釉で施釉すると

大き目の貫入等が

所々でるそうでち

 

受け皿には

数箇所、ヒビも

はいっていまちたが

マロ的は

こーいうのもありなので

OKでちゅよ

 

 

20140712_15

 

受け皿は

完全防水じゃないので

気をつけながら使いまち

 

 

↓内側はこんなカンジでちゅよ

20140712_13

 

↓裏側はこんなカンジでちゅよ

20140712_17

 

---

 

20140712_10

 

植え替え予定の

ボンバックスを

一時的に

鉢の内側に入れて

雰囲気をチェックしてみまちゅよ

 

 

20140712_12

 

思った通り

なかなか雰囲気のある鉢でちゅね

置いただけで満足しちゃったので

植え替えるのが

遅くなりそうな予感でち

 

お買い物して

よかったでちよ

 

 

大きいサイズもほちくなってきまちた

 

にほんブログ村 トラコミュ 通販生活はたのしいなへ通販生活はたのしいな

---

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち


観葉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

-お買い物大好き, 植物グッズ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.