お買い物大好き 植物グッズ

鉢大臣、こりずに、また鉢をぽちり♪

投稿日:

マロ「新しい鉢がほちいなっ

前から狙っていたアノ鉢も再入荷してるち

買っちゃおうっと♪」

 

KOBI「ちょっと、待ってくださぁ~い」

 

マロ「なぜ、マロをとめるんでちゅかっ」

 

KOBI「マロちゃん!

園芸ハムスターたるモノ

持っている鉢を把握しながら

足りない鉢を追加で購入するのが

賢いハムスターだと思いまぁ~す」

 

マロ「たしかに・・・」

 

KOBI「では、鉢をチェックしてみましょう」

 

20140709_01

 

マロ「野外用はテラコッタが多いでちね

使っていない鉢は

棚にまとめて飾りながら

置いてありまちよ

 

テラコッタ鉢の管理問題なち」

 

KOBI「これだけですか?

あちらの鉢は・・・」

 

20140709_02

 

KOBI「お家の裏側の壁際に

テラコッタ鉢が

置き捨てられていまぁ~す

コレはなんですか?」

 

マロ「なんでしょうね?

マロにも、さっぱりわかりませんよ

 

次は、プラ鉢のチェックでちね

さぁさぁ、調査員KOBIさま

こちらへどうぞ・・・

 

 

20140709_04

 

 

KOBI「なんで、仏間のすみに

鉢が置いてあるんですか?」

 

マロ「しまったっ!

置き場所がちょっと・・・もごもご

スリット鉢は、

サイズ違いでいろいろ用意しておかないと

イザッテトキに困るんでちゅよ」

 

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

 

 

20140709_03

 

KOBI「そのすぐ、上にも

大量のプラケースに入った鉢がありますねぇ~」

 

マロ「違いまちゅよ、鉢じゃないでち

それは、鉢皿と

セラミス用の底穴のないタイプの鉢でして・・・」

 

KOBI「マロちゃん!

私の考えが正しければ

鉢は買わないほうが良いと思いますよ」

 

マロ「今回、TOMが苗をくれて・・・

白い小さめの鉢があったらいいなぁ~と」

 

KOBI「TOM様の仕業にするなんて

わたくし、がっかりデス」

 

マロ「でも・・・」

 

KOBI「でもじゃ、ありません!

白い小さめの鉢をこの中から

チョイスして差し上げまぁ~す」

 

20140709_05

 

マロ「たしかに

白く・小さめ・室内用という条件を

満たしていまちゅね

ちぅ~

 

でも、

KOBIって

おしゃれセンスないんじゃない

ぼそっ」

 

KOBI「えっ!なんですか?」

 

 

にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへグリーンインテリア

 

 

マロ「鉢にも、流行があるんでちゅよ

プラス、

植え替える人の

その時の気持ちも

重要でちよ

 

いまチョイスしてもらった鉢は

マロの気分にあわないでちゅよ」

 

KOBI「たしかに

どの鉢も5年以上前に

購入したものばかりデス

うーん、うーん、

鉢の流行・・・むずかしい問題デス」

 

マロ「しめしめ

KOBIが悩んでいる隙に

新しい鉢をお買い物しちゃおうっと♪」

 

 

やっと再入荷しまちたね、ホワイトをぽちり

 

 

こちらはダルトン、全10色でこちらも人気があるよねっ

 

 

 

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ♪今日はコレをポチったよ♪

 

 

マロ的には

こーいう鉢が今の気分なんでちよ

 

 

にほんブログ村 トラコミュ Flower & GreenへFlower & Green

 

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ


観葉植物 ブログランキングへ

-お買い物大好き, 植物グッズ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.