お出かけ日記

ばんちょう、新宿ぷらぷら

更新日:

今日は、お天気も悪いし

アシスタントKのアレルギーはひどくなっちゃうし

いつも元気で強気なハムスターのオレサマも

気分が、ちょい落ちでちゅ

ということで、気分なおしに新宿ぷらぷら

最近、フランフランの園芸グッズが

気になっていたんでちゅよ

底面給水の鉢で育てるマイクロトマト980円とか

小さなビンで育てるミント399円

ガーデングローブのギフトセットもほちいなっ

その後、ビルのすぐ上にあるジュンク堂もチェックでちゅよ

エレベーターを降りたとたんオレサマの心を捕らえた絵本、発見!

ふしぎなガーデンだとぉ~、なにがぁ~

ぺらぺらっ・・・読んでみまちゅよ、なになに・・・

主人公は冬の間、ガーデンの植物たちのお世話ができない

でも、そんな時も、あわてない!じっくり春の準備!

春になって、久しぶりに植物たちにあったら、みんなボロボロになっていたけど

主人公が冬の間に準備していたので、めでたし、その後、あーなって、こーなって・・・わぁ~ん、涙ぐんで感動でち

※大都会でも自然は力づよく生きのこっていけることを描いた、魔法のような本当にあった物語です

次に植物コーナーに涙をふきふき移動したぜ

昨日、オリーブの木をダメにしちゃったけど、オレサマはあきらめないぜ!

オリーブの本をGET!次に狙うオリーブの品種をチェックしまちゅよ

そうそう、最近DVDを買ったら、はまってっちゃっているポール・スミザーさんの本もほちいなっ

たくさんありまちゅよ、どれにしようかな

DVDの中でもロケをしていた兵庫県宝塚市にある公園

ガーデンフィールズ内の英国風庭園「シーズンズ」の事が

書かれていまちた、

調子の悪い植物をみつけたら、

じっくりみつめなおし、なおす部分は参考になりまちゅ
オリーブとポールの本を2冊も買っちゃったよ

帰りに、新宿駅のお花屋さんで仏花もGET

今日は、ずっと前から調子が悪くて、奇形な葉がでたり

花もつぼみのまま咲かないストレリチアを泣く泣く処分したんだ

(以前、ウィルス病の植物を

カットしたハサミを使っちゃった、無知でゴメン)

ストレリチア(ゴクラクチョウカ)を失ったが、仏壇にお花を供えてっと。むふっ、これで極楽行きか・・・?

-お出かけ日記

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.