プルメリア

今の時代、休眠中のプルメリアもかわいくデコしなくちゃね

更新日:

プルメリアの休眠ちゅう~って

ただの棒になっちゃうち

お部屋の中に

取り込んでも、おジャマな

存在になっちゃいまちよね

今年のハムスター園芸部は

考えまちたよ

ほら、こんなカンジでち

かわいくデコしてみまちたよ

小鳥も呼んでおきまちた

ついでに

巣もありまちよ

この苗は2007年種蒔きした

プルメリアなんでちよ

マロ「ところで同じ時に種蒔きした兄弟苗のF太郎も

そろそろお家にもってかえってくだちゃい」

※ハダニ被害がすごくてハムスター園芸部が預かって

治療していまちた

 >>その様子はこちら

TOM「ちうぅ・・・

 つれて帰ればいいんでちゅね

 ほらっ、F太郎、帰りまちよ」

F太郎「お世話になった、ばんちょうさんに

 ご挨拶を・・・」

TOM「あぁ~、こんなに大きくなっちゃって

 つれて帰っても置く場所がタイヘンでち

 枝の1本も、折っちゃおうかなぁ

あっ?葉っぱに穴があいていまち

まぁ~、そんなの気にしまちぇんよ」

----

TOMは気がつかなかった

葉っぱに虫がいることを・・・

アシスタントKは数日前から

虫が葉っぱを食べていることを

知っていたけど

こわくて退治できなかったようです

虫に近づいて写真を撮るのもこわいので

ピンボケでごめんなさい

 

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.