多肉植物・サボテン

砂漠に美しく咲き誇るデザートローズは高貴で聖なる花だそうでち

投稿日:

寒くなってきたので

ビニール温室を

納戸に組み立てて

みまちた

去年、窓際に置いたら

昼間は40度・夜5度という

おそろしい環境をつくりあげてしまったので

今年は、窓から離して設置してみまちた

今日は暖かかったので

昼間、ビニールをあけてみまちたが17度でちよ

昨日の夜中の温室内の最低温度も10度でちた

この時期は加温していなくても大丈夫みたい

アデニウムも、少しずつ断水しはじめたので

葉っぱが黄色くなってきまちた

アデニウムって

あんまりメジャーな植物じゃないと

思っていたんだけど・・・

ほらっ、みてくだちゃい

ロクシタンの彩シアキットのチラシでちよ

NEW・朝焼けのやさしさで彩る

デザートローズっている商品が

発売されるんでちよ

説明によると

「砂漠に美しく咲き誇るデザートローズは

高貴で聖なる花

フルーティーで印象的な香りに包まれて

心はどこまでも自由に、果てしない世界を旅します」

ふぅ~ん、心が自由に・・・うらやまちい

12/25の発売日にお買い物しちゃいそう

で、アデニウム(デザートローズ)のお花って

どんな香りなんだろう?

今年から育てているが、お花の香りは??

↓ ビニール温室は、お手軽でいいでちよ

 

-多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.