バラ

秋バラが咲き始めたよ

投稿日:

20081014_b_02オレサマのバラ園も
秋バラが咲き始めたよ。
↑バラは3株しか
 育てていないのに・・・
京成バラ園の
オータムフェアも
10月10日からスタートしたので
近いうちに、遊びに行かなくちゃ。
バラの見ごろは10月下旬らしいが
オレサマは、温室のプルメリアも
気になるので、チェックしてくるね。
20081014_b_01今年の国際バラと
ガーデニングショーの会場で
GETしたイングリッシュローズの
ジェントル・ハーマイオニーだよ。
香りも、すばらしく、
オレサマも、うっとりしちゃうぜ。
ベランダのプルメリア鉢から香る
オルトランの香りとは違うぜ!
8月にオルトランをまけば、
今年は、まかなくてイイと思い
まきすぎちゃったんだもん(T_T)
なんとなく、くちゃい。
20081014_b_03おぉ〜!こっちには、
ホワイトクリスマスも
咲いているぜ!
ホワイトクリスマスと
いっしょにGETした
ベビーロマンティカの苗は
枯れそうな雰囲気なんだ。
20081012_book2もっとバラの事も
知りたいなぁ〜と
バラの本をいろいろ購入したよ。
次は、どの品種にしようかな?
バラの本を読んでいて
判ったんだけど
台風の時は、
鉢ごと横に倒しておいた方が良いんだって。
オレサマは今年の台風の時、
プルメリアをベランダの手すりに
ヒモで固定しちゃったよ。
そうしたら、強風で根が一部
切れちゃって大変だったよ。
園芸全般を勉強していると
プルメリアにも、役に立つことが
いろいろ書いてあるんでちゅね。
↓はじめてのバラ 居心地のいい庭づくり

↓バラを美しく咲かせるとっておきの栽培テクニック

-バラ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.