チランジア

コウモリランの定位置下に棚をつけるか迷っている♪

投稿日:

数日前までの寒さがウソのように

今日は、暖かかったでちねっ

 

もうそろそろ

ソーキング間隔をあけながら

冬の寒さに備えようと思っていた

コウモリラン

20151104_15

 

 

よくみると、

新しい胞子葉が生えてきていまちヨ

 

それと同時に古い胞子葉は

ぽろりと取れまちた

 

 

ヘゴ板仕立てはボロボロと崩れるので
コルク板仕立ていいなぁ~

 

 

 

まだ、10℃以下にはならないので

今日は、ソーキング(水遣り)をしちゃおう

 

・コウモリランは断水すると

かなりの寒さにも耐えられるそうでちゅが

小心者のマロは、

冬の間もお部屋に移動させて

10℃以下にならないように

気をつけていまち

 

今日は、18℃もあるから

壁から外して

その他、チランジアたちといっしょにソーキングだヨ

(お水の中にドボンとつけてしばらく置いておく)

 

20151104_13

 

 

最近、この壁の下の部分に

棚をつけようか

悩んでいるんだっ

 

 

↓ IKEAでセールの棚をGETしてはあるんだけど

棚が、ないほうがスッキリしていいんじゃないか?

 

20151104_14

 

 

いや、コウモリランの成長期は

ベランダに移動しているコトが多いので

ガランとして、ここの空間の

間がぬけているから

黒く塗装した棚を取り付けて

半日陰を好む植物やチランジアを

ディスプレィしようか?

 

 

棚をどーしようか

もやもや考えながら

ソーキングが終わるのを待っている間

今月号のGLOWをペラペラと

読んでいたら・・・

20151105_4

 

お気に入りバッグに

ロエベ(LOEWE)のバックパックを

選んでいる女優さんがいるのをみた

魔王KOBIは、納戸にしまい込んで

最近、あまり使っていなかった

ロエベのバックパックを出してきた

 

たまには、風通しの良いトコロで

日陰干ししてあげようっと♪

 

って、いいながら

ソーキングから帰ってきた

チランジアやウスネオイデスといっしょに

壁に掛けて

バックパックに風にあてはじめたヨ

なにかが、間違っているような気がするのは

マロだけでちか

 

↓ そこは、普段はコウモリランのスパーバムの

定位置じゃないでちゅか!

20151105_3

 

 ↓ 2015年8月の様子 

>>コウモリランとアンテーク風チェーン♪

 

 

花後、枯れるんじゃないかと心配していた

メデューサも小さな子株を

つけながら、元気でち、ほっ!

 

20151105_1

 

 

charm さんは
大きなメデューサもお手頃でちね

 

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

-チランジア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.