チランジア 多肉植物・サボテン

壁面植物ディスプレィを春向けにかえてみたヨ♪

投稿日:

暖かい季節になってきたので

冬の間、室内のディスプレィ棚に

避難しながら育てていた植物たちも

ベランダや野外へ

大移動させていまち

 

↓ なんとなく、さびしい雰囲気・・・

201600316_31

 

この棚の上に置いてあった

コウモリランもソーキングして

ベランダに移動させまちた

 

※天気予報をみて
夜間5℃以下になる日は
室内に避難させていまちゅ
ちょっと、過保護かな?

 

植物たちがベランダなどに

日光浴に移動してしまうと

いままで、にぎわっていた

寝室の半日陰棚が

がらんとしてしまう

 

 ↓ 人口植物を置いてみたり・・・
 ウスネオイデスで人口植物をちょい隠してみたり・・・

201600316_30

 

ウスネオイデスは、

植物インテリアに使いやすいので

いろいろな太さや長さを育てておくとイイよ

 

 

フラワーネット 日本花キ流通 さんは
マロが去年、購入したトキは太いタイプが
送られてきたヨ

 

 

 

↓ 半日陰を好むリプサリスを棚に掛けてみたり・・・

201600316_15

 

 

↑ 無印のノズル付きボトルは

こういった細かいトコロの水遣りにも便利だヨ

 

 

↓棚の下のテレビ台の上に置いてある

チランジアもソーキング開始の時期でちねっ

201600316_33

 

この時期は、植物移動ローテーションで

一日のかなりの時間を

使っちゃっているような気がする

 

※万歩計でチェックしてみると
 お家の中にいたのに
 ものすごく歩数が増えている日が
 多くなってきた

 

もうちょっと

合理的に時間を使えるようになりたいでち

 

--

お気に入りの

ケーラーのキャンドルホルダーは

寝室から仕事部屋に移動させまちた

 

KOBIは、仕事をしながら

キャンドルを使うコトが多いので

こちらに移動して良かったでち

 

201600321_16

 

マロが購入した
KOZ LIFE さんは
期間限定でポイントUPするみたいなので
去年売り切れて購入できなかった
他の種類もポチっちゃうと思う

 

 

今回はこのタイプを追加しようかな♪

 

 

キャンドルのストックは

IKEAのビンにいれていまち

 

201600321_17

 

IKEAのキャンドルは

香りが強烈なので

袋のままの状態で保管していると

お部屋中にキャンドルの香りが

ひろがり続けちゃう

 

他のアロマオイルを使うトキに

香りが混ざってしまうような気がするので

キャンドルを使わない時はビンにいれて

保管していまち

 

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

-チランジア, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.