チランジア テラリウム・苔 多肉植物・サボテン

チランジアを飾りながら育てる

更新日:

この間、

那須塩原のばんちょうの土地で

伐採後に落ちていた木を拾ってきまちた

 

この木を使って

ティランジアを飾りながら

育ててみようと思いまち

 

 

20140506_04

 

チランジアを配置し

全体の位置を決めたら

電動ドリルで穴をあけていきまち

 

 

20140506_03

 

 

 

針金を通して

チランジアを

固定しまち

 

 

20140506_02

 

 

ちゅちゅっと

出来上がりでち♪

 

今回は

ブルボーサ・イオナンタ ・ベルティナを

使ったよ

 

 

イオナンタに流木付・このまま飾れるよねっ

 

 

上部にワイヤーを通して

出窓に飾っていまち

 

 

どんどん欲しくなる

 

 

 

20140506_07

 

 

数日、お部屋に飾ったら

夜のうちに霧吹きでしゅしゅっとし

シェードで半日陰をつくったベランダで

風にふかれながら、休ませてあげていまち

 

夜のうちに、しゅしゅっと葉水をしておくと

朝までに、乾くので

蒸れてチランジアを

だめにしないから安心でちよ

 

チランジアは蒸れに弱い種類が多いから

気をつけなくちゃ

 

 

ウスネオイデスは人気で売り切れているSHOPが多いでちね

 

 

寝室の出窓には

ガラスケースに入れて飾っている

ティランジアもありまちよ

 

 

20140508_01

 

 

模様替え中の

寝室の出窓の様子でちよ

 

那須塩原から持ち帰った

1mほどの長さの木を

ワイヤーで出窓に斜めに配置し

多肉植物・チランジアを

多めにディスプレィをしていまち

 

 

 最近は、この2冊がお気に入り

 

↓どちらかのバナーを
クリックしてくれると、うれちいでち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

 


観葉植物 ブログランキングへ

-チランジア, テラリウム・苔, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.