-メセン 多肉植物・サボテン

コノフィツムの種蒔きから2週間たちまちたが・・・

投稿日:

10月16日に種蒔きした

Conophytum maughaniiでち

発芽を応援する為に

フラミンゴとかも飾ってみまちた

種蒔きから1週間後に

8個ぐらい発芽成功!っと

大喜びしたところまでは

よかった・・・

水遣り(霧吹きを毎日2回ぐらい)していたんだけど

ここ数日、お天気が悪かったので

油断して忘れちゃってさぁ~

今朝みたら表面の赤玉微粒が

乾燥して薄茶色になっていまちたよ

あわてて、お水をあげまちたが

なんとなく発芽した芽が減っちゃったみたいでち(つω:)

今のところ、約1mmほどの芽が4つでちよ

いっしょに同じ種をまいたTOMは

越水作戦なので、調子がイイらちい

--メセン, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.