お出かけ日記

ここはどこ?随分遠くにきちゃったよ(プルメリアを探して・内房フラワー編)

投稿日:

20070810_018月の暑い日、
オレ様は、アシスタントKとふたり
朝から電車に乗っていた。
都内から約2時間。
ここはどこ?
東京から107km?
20070810_02浜金谷駅に着いた。
目的の内房フラワーさんはここから
歩いてすぐだよ。
でも、駅を出る時におどろいたぜ!
だって、携帯suicaが使えないんだよ。
現金清算してください!えっ?
普段からキャッシュを
あまり持ち歩かないオレ様は、
ちょっぴり、あせったぜ。
クレジットカードも使えないしさぁ(ToT)
20070810_03プルメリアコーナーだよ。
品種も、Fruit Salad・
You Beaut Pink・Djs Contettiといろいろあったよ。
20070810_04斑入りのプリメリアも数鉢あったよ。
いいなっ、斑入りかぁ〜、と
ふらふらっ〜と鉢を手に取り
一瞬、我を忘れかけたが
モンステラの斑入りが
育てにくく苦労したオレ様は
正気にもどり、鉢を元にもだした。
危ないところだったぜ。
20070810_0520070810_06
奥に行くと、
ぎゃっ〜、全部プルメリアだ!
こんなに沢山のプルメリアを
まとめて見たことはない。
20070810_07ここから先、関係者以外立ち入りと
書いてあった。
すごいなぁ〜と、みていたら、
お店のお兄さんが
「奥もみてみますか?」と声を掛けてくれた。
電車の時間があったので
ほんのちょっぴりだけ、みせてもらった。
この奥も、あたり一面プルメリアだったよ。
オーナーの方はお休みだったが
親切なお兄さん、ありがちう!
お兄さんがハムスターだったら、
オレ様、惚れちゃうかも!?
20070810_08プアケニケニ・ピーチナウパカなど
気になる南国植物の種類も豊富。
さすが!日本一!
・・・だと、オレ様は思う。
20070810_09種からの実生苗も
750円という、キュートプライスで
売っていたよ。
20070810_10お花が咲いている鉢も
売っていたよ。
20070810_11ふぅ〜、温室から出てきたよ。
あそこには、危険な香りが漂っている。
オレ様は、電車なのに
大きな鉢プルメリアを買いそうになっちゃったよ。
あぶなかった。
おしゃれなオレ様ともあろう者が、
麦わら帽子のゴムが脱げかけているのに
今、写真をみて気がついたよ。
そこまで、オレ様を追い詰めた
内房フラワーさん、おそるべし。
今度は車で、いきまちゅ〜。
子分をつれて、リベンジだばぁ〜ん!
[都内だと1000円ぐらいで送ってもらえるそうです]

-お出かけ日記

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.