観葉植物

パナちゃん、その後2&ハワイドール・でも、プルメリアを見た記憶はない

投稿日:

20070828_sg_035月にGETしたパナちゃん。
その後、セラミスじゃぁ、ダメだ!
成長が悪い!
もっと、かぁ〜っと日当たりの良い所に
移動させたいっ。
ということで、玄関横の
ストレリチアの鉢の根元に移した。
20070828_sg_01条件が良い為か
イイカンジに成長・・・って
成長しすぎでちゅ〜
オレ様がちょっと見ない隙に、
横に子株らしきものを従えてストレリチアの鉢に
後から隅に植えてもらったと事など忘れ、
まるで自分の鉢のように成長していた。
20070828_sg_02パナちゃんをみていて
以前、どこかで見たような気がした。
えっ〜と、どこだっけ?
アシスタントK「ハワイのドールですよ」
ばんちょう「うそぉ〜」
アシスタントK「証拠の写真もありますよ」
あっ、オレ様だ!
20070828_sg_04ハワイのドール?
思い出した。
オレ様は、休暇でハワイ行った時
ノースまで行く途中、
お茶&トイレ休憩でドールで
いつもパイナップルやアイスを食べていたっけ。
(フリーウェイを降りて丁度いいところにドールはあるんだよ)
でも、プルメリアを見た記憶はない。
オレ様、考えてみたらハワイのドールには、ここ数年だけでも
たぶん3回ぐらい行った。もしかしたらもっとかも・・・?
数年前の時は、ドール内を走るトレインにも乗ったっけ。
それがひどいんだよぉ〜。
お金を払って、トレインに乗ろうとしたら、
突然現れたカメラを持った係員がオレ様の写真を撮って、
トレインで園内をひとまわりして帰ってきたら
その写真を出口付近に貼り付けて
売っているんだよ。
いらないと言ったらと、そのまま貼られた状態になるじゃん。
はずかしいから、買うしかないもん(ToT)
画像上の台紙に写真を挟んで売っている。
たしか結構、お高かったような???
写真といえば、ハワイの田中オブ東京も食べていると
写真を撮って、デザートを食べている頃に
売りにくるんだよ。
それも、思ったよりお高い値段で。
隣に座っていたカナダのおばちゃんは交渉上手。
「その写真、私が買わなかったら、捨てることになるじゃない。
そうするより、半額にしてでも私に売った方が利益があるわよ」と
値引き交渉をし、みごと値引きしてもらっていた。
そのおばちゃんはオレ様にも、交渉術を伝授し誇らしそうに席を立った。
次の休暇でハワイに行ったら、又ドールに行くよ。
いっしょに休暇旅行をするPは、
「また、ドールに行くの?」と文句をいうだろう。
だがヤツは、ドールプランテーション内のパイナップルが好物だ。
だまして、連れて行こうっと、るん♪
が、またプルメリアをGETしないで
売店で、ドールのTシャツとか、
ワケのわからない置物とか、みちゃったりして。

-観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.