お出かけ日記

植物男子ベランダーを見て世田谷に行く?(追記14:50)

投稿日:

最近、

BS契約をしたので

「植物男子ベランダー」の

再放送を見ることが

できるようになりまちた

 

原作は、いとうせいこうさんの

ボタニカルライフでちよ

21040612

 

お気に入りの本なので

何度も読み返しまちたよ

 

お風呂で半身浴するときや

旅行の移動時間などに

読んでいるので

ボロボロでち

 

植物のコトを読んでいると

心が開放されてリラックスできるんでち

---

 

先週の放送で

KOBIが子供のころ

遊んでいた世田谷区の砧公園も

出てきたので懐かしくなったようでち

 

そうだっ、

久しぶりにKOBIの

子供のころ、育った街に行ってみようよ

 

数十年ぶりに

新宿から小田急線・急行に乗って・・・

 

「下北沢の駅が

地下になっているぅ~

次の駅で降りれば・・・」っと、思ったら

車内放送で「次は新百合ヶ丘です」

えっ!いつのまに

成城学園通過になったんでちか!

 

あわてて、下北沢で電車を降りて

次にきた準急に乗り換えまちた

ふぅ~、あぶなかったでち

 

--

マロ「はじめてきたけど

イイ街でちね、

なんでこんなに長い間

来なかったの?」

 

KOBI「だって、

パパと別居していた子供時代を

思い出しちゃうし・・・」

 

マロ「ちぅ~、

めんどくちゃい話になりそうなので

話題を変えてっと

KOBIの小学校をみにいこうよ」

 

KOBI「若いころ(子供のころ)は

駅から歩いたけど

今は絶対無理!

バスに乗りたいデス」

 

マロ「バス移動は冷房がきいていて

快適でちね、

ところで、あれはKOBIの

小学校時代の初恋の人の

お家かな?」

 

KOBI「両思いなので、元彼デス

それに、子供のときから

恋多き女なので

初恋じゃないデス」

 

マロ「わぁ~

当時からイヤな女子でちね

友達いなさそぅ~」

---

 

暑くなる前に

ちゃちゃっと駅に戻ってきたら

駅ビルらしきものも

キレイになっていまちた

 

20140515_14

 

成城コルティの2F

「ヘンゼルとグレーテル」で

かわいいハサミと貝を見つけたよ

 

小さなハサミは

ハーブなどをカットするのに

便利そうでち

 

いまの時期はハーブも

すぐにのびちゃうので

まめに摘み取らないと

ダメでちゅよ

 

にほんブログ村 トラコミュ ハーブとアロマのある暮らしへハーブとアロマのある暮らし

 

 

20140515_11

 

カラーは全部で3色ありまちた

ホワイト・レッド・ブルーでち

 

 

ありそうでない、なかなかない、かわいいハサミ

 

 

 

20140515_12

 

貝は、チランジアをのせて

ディスプレィにも、よさそうでち

 

 

キレイナ貝にうっとり

 

 

にほんブログ村 トラコミュ チランジア!へチランジア!

 

「 ヘンゼルとグレーテル」は

最近、リニューアルOPENした

吉祥寺の

キラリナ京王吉祥寺(旧ユザワヤ)にもあるけど

植物雑貨の取り扱いは少なかったでち

 

マロ「マロは10年以上前に

旧ユザワヤさんから

KOBIのトコロにきたから

マロの故郷は

もうないのかぁ・・・」

 

KOBI「大丈夫デス

新しいビルの

8・9Fにユザワヤさんが

入っていましたよ」

 

マロ「ところで、普通、

植物男子ベランダーを見たら

ロケ地の二子玉川の

プロトリーフ(植物SHOP)に

行くんじゃないでちか?」

 

KOBI「そういえば

二子玉川へは成城学園から

バスで1本だったデス」

 

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ


観葉植物 ブログランキングへ

-お出かけ日記

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.