お出かけ日記

鉢裏の便利グッズとオザキ・多肉植物石井商店さんの昨日の様子

投稿日:

昨日、

 

TOM「僕はこれから出かけまち」

 

マロ「ふぅ~ん、マロは忙しいので・・・」

 

TOM「ジョイフル本田に行ってきまち、ばいち」

 

マロ「ちょっと、待ってぇ~、マロもいきまち」

 

というコトで

大雨の中

車で1時間半

ジョイフル本田瑞穂店に向かいまちた

 

ふぅ~、やっと

園芸コーナーが充実している

マロたちの聖地

ジョイフル本田の建物が見えてきまちたよ

 

えっ!

 

20140611_05

 

休業日?

ジョイフルって、休業日があったの?

「なんでぇ~」と、涙しているマロの横で

怒ったTOMが車のアクセルを

おもいっきり踏み込んだ

 

きゅきゅー、すごい勢いで

ジョイフルの駐車場を

飛び出してくTOMの運転に

TOMの失望と怒りが感じられ

マロも、黙っちゃったよ

 

上の画像の、ぶれぶれ、

ピントも合わない様子からも

その時の様子がわかりまちよね

 

---

帰り道、

このまま帰りたくなくて

なんとなく寄った

街道沿いのニトリで

便利なグッズをGETしまちたよ

 

20140611_03

 

フエルトセット・399円でち

 

鉢の裏に貼っておくと

テーブルなどに傷がつかなくて

便利でちよ

 

近所の100円SHOPで探したけど

小さいサイズのがなかったので

探していたんだっ

 

 

ネットで探したけど大きいな25mmになっちゃうし・・・

 

 

 

20140611_04

 

 

ayanasさんから購入した植物には

鉢だけじゃなく

受け皿にも

傷防止シールがついていまちよ

 

ayanasさんのちょっとした

気遣いに感激♪

 

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

 

 

そうそう

久しぶりにニトリに行ってびっくり!

人口植物の種類が

ものすごく増えていまちた

苔玉やツル植物・多肉植物もあったでち

 

 

---

今日のTOMの目的は

ガーデングッズ探し&

ベランダに植物を

置く棚作りの木材調達でちた

 

TOM「そーだっ、

オザキフラワーパークも

2Fのガーデン雑貨コーナーがあったでち

あんな遠くまでいくコトなかったかも」

 

マロ「そうそう、幸せの青い鳥も

ガーデン雑貨も

TOMの近くに・・・」

 

TOM「うるちゃい

行きまちゅよ、きゅきゅ~」

 

 

20140611_01

 

 

TOM「石井商店さんの多肉植物の

在庫が入れ替わっていまちた」

 

>>初日の様子はこちら

 

マロ「あれも、これも

売れちゃっていまちね」

 

たぶん、石井商店さんの

めずらしい多肉植物をGETできるのは

今週末までだと思うので

気になる人は

はやめに行った方がいいでちよ

 

にほんブログ村 トラコミュ 魅力的な多肉植物へ魅力的な多肉植物

 

 

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ


観葉植物 ブログランキングへ

-お出かけ日記

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.