テラリウム・苔

海外から取り寄せたテラリウム用の小道具たち♪

更新日:

TOM「KOBIへのお見舞いと

ホワイトディに

コレを渡しておいてくだちゃい」

 

20150313_22

 

 

マロ「あれ?エアメールでちゅね」

 

20150303_41

 

 

マロ「なんだろう、あけちゃおう」

 

20150303_40

 

マロ「小さい箱にはイイものが入って・・・

ぎゃ~、なに?

この気持ち悪い不気味な人形は?」

 

20150303_39

 

マロ「もしかして、テラリウム用の

フィギアを

海外から取り寄せてくれたのかな?」

 

20150303_37

 

上画像の

右の水着を着たタイプは日本のメーカーのフィギアでち

 

>>こんな風に使っていまち 2015/02

 

それにしても、TOMのプレゼントしてくれた

フォギア人形は、100人はいまちゅヨ

 

↓ ベンチもありまちヨ

20150303_38

 

---

 

↓ 以前作ったコケリウムにはミニミニ羊もいまちゅ

20150314_06

 

>>小さな小さなテラリウム

 

↓コレを使っていまち

 

 

20150314_07

 

ふた付きなので

湿度管理もらくらくで

苔の調子もイイみたい♪

 

苔って、いいよねっ

 

 

20150314_08

 

ミニミニ・コケリウムは模様替え中の

仕事部屋の窓近くに置いていまち

 

次回は、

生きた植物や苔をベースに

山の登り風景をテラリウムで

表現しようと思っていまち

 

20150303_36

 

この人たちの背中のリュックから

マロが顔を

のぞかせているようにしたいんだけど

結構むずかしいんだっ

 

↓KOBIのジェルネイルアイテムを使って

20150226_16

↓ まずは、爪の上にマロを作るのを練習中でち

20150226_18

↓ それをフィギアのリュック分部につけて(被害者は左から二番目)

20150303_35

 

うーん、なんか違うっ!

もうちょっと、かわいく&

小さくつくる練習をしなくちゃ

 

もう無理デス、勘弁してください(BY KOBIより)

 

テラリウム作りの作業よりも

フォギア制作の方が難しいでちね

 

↓実際はこんなカンジでち

R0000254

 

それにしても、TOMは

KOBIのコトがすきだったのかぁ~

気が付かなかったでちヨ

 

TOMちゃん&すずちう、ありがとう(BY KOBI)

 

にほんブログ村 トラコミュ テラリウム♪プランツ・インテリアグリーンへテラリウム♪プランツ・インテリアグリーン

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

-テラリウム・苔

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.