テラリウム・苔 裏庭

テラリウム用の苔は買うか拾うか♪

投稿日:

えっ、ハムスター園芸部もついに

フグを飼うの?って思った人!

20150317_08

 

違いまちゅヨ

 

偶然見つけた

このAQUA style(vol.02)っていう雑誌は

テラリウム・コケリウム

ついでに苔を取りに行く

すべてが載っているんでちヨ

 

↓苔ハンギング

20150317_05

 

↓苔を取りに山に行く

20150317_02

20150317_01

 

↓苔図鑑

20150317_03

 

テラリウム・苔・情報まんさい

 

山に苔を取りに行くのには

危険がいっぱい

※他人の土地の苔を勝手にとるとドロボーになりまち 

 

 

じめじめしたイイ日陰はないかぁ~

そーだっ、めったにチェックしない

お家の裏庭にあるかも♪

 

20150326_01

 

苔、発見~♪

ここは、日が当たらなく

ダメな土地だとおもっていたけど

なかなかイイ苔がありそうでち

 

もみじの木の下の半日陰で

クリスマスローズも咲いていまちた

20150326_03

 

メリクロン苗なので

ラベルと同じお花が咲いていまちゅヨ

 

>>クリスマスローズ・実生?メリクロン?どちらがイイかなっ♪

 

テラリウム用の苔は

買うべきか?拾うべきか?

 

先日、苔専門店で購入した

苔はさすがに品種も確定して

つやつやでちヨ

 

20150308_06

 

半日陰苔を3種入れてくれまちヨ

 

>>苔専門店で苔を買ってみた♪

 

ちゃて、苔も集まってきたし

またテラリウム作りをしようかなっ

 

 

にほんブログ村 トラコミュ テラリウム♪プランツ・インテリアグリーンへテラリウム♪プランツ・インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ 苔へ

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

-テラリウム・苔, 裏庭

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.