イケア・模様替え チランジア 多肉植物・サボテン

IKEAのスパイス瓶でチランジア・ディスプレィライト♪

投稿日:

使っていないイケアのLEDライトが

たくさん余っているのを発見♪

 

20150303_21

 

 

コレを使って

チランジアのディスプレィライトを

作ってみまち

 

20150213_15

 

以前、購入しておいた

プチプライスのスパイス瓶のフタに

ドリルで穴をあけて・・・

 

 

 

20150303_23

 

 

今開けた穴に皮ひもを通して

LEDライトと

小さめのチランジアを入れたら

出来上がりっ♪

 

 

20150303_20

 

 

 

昼間はこんなカンジでちヨ

 

夜になったら、中に入れた

LEDライトをスイッチオン♪

 

20150303_19

 

ム~ディ~、うっとり♪

 

ポイントは

LEDライトはフタに直接つけないで

皮ひもにつけておくことで

カンタンにLEDライトのスイッチを

入れることができまち

 

↓ こんなカンジでち

20150314_02

 

チランジア(エアプランツ)は

風通しの悪い瓶の中に

いれっぱなしにしちゃダメでちヨ

 

 

 

20150314_19

 

冬の間はソーキングができないので

しゅしゅっと、霧吹きで水分をあげて

半日陰の風通しのよいベランダで

休ませてあげていまち

 

 またIKEAにいきたくなってきちゃうなぁ~

にほんブログ村 トラコミュ イケアへイケア

にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへIKEAで買ったもの

 

20150303_18

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

-イケア・模様替え, チランジア, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.