多肉植物・サボテン 観葉植物

多肉植物ラックが落下!で、土でドロドロになった畳をじっと眺めています

更新日:

東京も数日前まで

毎日、暑く

強い光が差し込む

 

まず、ベランダに出していた

観葉植物たちが葉焼け!

次に1階玄関付近ポーチに

出していた観葉植物も

ぐったりしはじめました

 

ついに、種から育てている

ヒマワリまで

「もう、ダメかもしれません」

って、カンジでこちらをみてきました

 

2階のベランダに遮光ネットを

張るには、まだ少しはやいか!?

この気候なら多肉植物には

遮光ネットはいらないし・・・

 

なら、観葉植物の鉢付近だけに

約10-20%遮光ぐらいのネットを

張ろうとベランダで作業していました

 

その時、がしゃん!

 

 

壁面で多肉植物を

育てているラックが大量に落下!

 

大切にしている

エケベリア・桃太郎の上にも

直撃!

 

頭が真っ白になりながらも

スマホで写真を撮る

 

それから、友人に画像を送り

なぐさめてもらおうとしたら

「それ、ネタ?」

 

違うよ!

ネタなんていらないし

植物たちがこんな状態になって

泣いているのに、ひどいよ(T_T)

 

たしかに、私はよく

鉢を倒したり、落としたりが多いけど

全部、自然の出来事だもん

 

 

 

午前中からたくさんの鉢の

植え替え作業をし

水まきもしていたので

部屋の中までドロドロでした

 

作業を中断して

葉焼けをおこしかけている

観葉植物たちは

納戸の窓際に避難させました

 

 

ボンバックス・パキラ・

モンステラから

葉焼けしていました

反省

--

 

ブログ村にも参加しました

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング

 

・くまパン王子のLINEスタンプが登場

>>くまパンの使えるLINEスタンプはこちら

 

 

""""&&l</p

 

 !

-多肉植物・サボテン, 観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.