テラリウム・苔

小さな小さなテラリウムと購入予定のガラスジャー

更新日:

ちょっと前に

TOMがサイズを確認しないで

テラリウムに使おうと

購入した羊たち。

 

↓届いたら、ものすごく小さかった

>>通販ってサイズをよく確認しなくちゃダメでちね

 

20150219_23

 

 

前回のお買い物マラソンのときに

その羊たちのテラリウム用に

小さなガラスケースを購入しておきまちた

 

20150216_40

 

このガラスケースに

2種類の苔とグリーンモスを使って

小さなテラリウムを作ってみまちた

 

 

底にはIKEAの粉砕ガラスを入れてみたヨ

20150219_26

にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへIKEAで買ったもの

 

グリーンモスも使ったヨ

20150219_25

 

グリーンモスは

球根の植え付けにも使っていまち

常備しておくと便利でおしゃれなアイテムでち

 

>>球根を水苔で育てる 2014/11

 

20150219_22

 

ヒツジ・・・小さすぎまち

 

ピンセットで置いていきまちた

 

20150219_20

20150219_21

 

なんとなくできた♪

 

こうなってくると

羊飼いとか羊小屋も

ほちい気分になってきまちたヨ

 

20150219_30

 

苔テラリウムは

ふたがないと

すぐに乾燥しちゃうヨ

 

ふた付きガラスケースなので

湿度もばっちり管理できるから

鉢で育てるよりもカンタンでち

 

次回のお買い物マラソンでコレを購入予定でち

 

こっちもいいなぁ~と悩んでいまち

 

 

20150219_28

にほんブログ村 トラコミュ テラリウム♪プランツ・インテリアグリーンへテラリウム♪プランツ・インテリアグリーン

 

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

-テラリウム・苔

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.