-多肉例会レポート お出かけ日記 多肉植物・サボテン

国際多肉植物協会の新年会2015・五反田TOC・前半

投稿日:

週末は五反田TOCで行われていた

国際多肉植物協会の新年会に

参加してきまちた

 

20150112_01

 

うふっふっ

入場料1000円を払って

ハムスター、潜入成功♪

 

記念撮影をしていたら

あっ、後ろに小林会長発見♪

 

到着したのが12時ちょっと前だったので

すぐに、ビンゴ大会がはじまったでち

 

店舗で植物を

販売していたスタッフの方々も

ビンゴカードを手にしながら

参加していて、大盛り上がり♪

 

20150112_03

 

 

マロ「うーん、ビンゴにならない」

 

ビンゴの係りの方「1等のメロンは、あと5個でぇ~す

次のナンバーは、※※番!」

 

TOM「あっ、ビンゴになりまちたヨ

景品交換してきまち」

 

マロ「わぁ~、マロの大好物のメロンが食べられる♪」

 

20150112_18

 

TOM「まよったけど、御茶ノ水 小川軒のレーズンウイッチにしまちた」

 

マロ「メロンじゃないぃ~、なぜぇ~」

 

TOM「メロンを食べたら、体が冷えそうでち」

 

マロ「冷えたっていいもん、メロン~」

 

小林会長「そのレーズンウィッチは

人気があるんだ、おいしいよ、

当たって良かったねっ」

 

TOM「ほらっ、

コレはいいものをGETできたなっ」

 

 

おいちかったので、リピートしたい

 

 

 

その後、マロのビンゴカードは

まったくビンゴが揃わず

やっとビンゴになった頃には・・・

 

20150112_17

 

会場中の人たちが

ビンゴになり、景品交換所は混雑していまちた

 

マロ的には

名前の判明している(タグ付き)の

植物がほちいなっ

 

あっ、コレにしよう♪

 

20150112_19

 

 

ベンケイソウ科 グラプトペタルム属の

初霜をいただきまちた♪

 

暑さ寒さにも強い

育てやすい植物でよかったでち

 

 

真冬は、寒さに強い植物に魅力をかんじまち

 

 

 

長くなっちゃったので

出店していたお店の様子は

次回に♪

石井商店さん特集を予定していまち

 

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物へ多肉植物

 

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち


多肉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

--多肉例会レポート, お出かけ日記, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.