-パキポディウム 多肉植物・サボテン

どんどん小さくなるパキポディウム

投稿日:

去年、TOMが種まきした

パキポディウム

 

>>10月にわけてもらったときの様子

 

20141230_08

 

↑ TOMのマンションでは

モンステラの株元に置かれた鉢で

現在も元気そうにしていまち

 

TOM「保険の意味をこめて

マロに預けたパキポだけど

今、どんな感じ?」

 

マロ「うーん・・・げんき・・・だと思う

もごもご・・・じゃー帰る

ばいちゅ~すたったっ」

 

----

 

こんな状態だなんて言えない!

絶対、言えない・・・

 

20150105_11

 

しよぉ~

 

20150105_10

20150105_09

 

 

表面に根が浮いてきちゃっていたので

植えなおして、お水をあげてみまちた

 

20150105_12

 

どーにか、あたたかくなるので

耐えきってくだちゃい

 

 

↓ パキポディウムも

ここまで大きくなると

多少の断水にも耐えてくれるので

冬の管理もカンタンでち

20141229_16

 

↑約3年前にluz楽天市場店さんで購入したパキポディウムでち

毎年、どんどん、大きくなりまち

 

購入後の育て方の相談にも

すぐにお答えくださる

親切なSHOPさんでち

 

この時期でもお手頃なパキポを取り扱ってくれていまちねっ

 

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

---

 

昨日、ブログに更新した

コチニールアレルギーを知る前に

注文しちゃった口紅が今日、届きまちた

 

20150109_02

 

美容雑誌MAQUIA (マキア) 2015年 02月号を見て

花王ソフィーナ オーブの RS301口紅を購入♪

 

 

人気カラーらしく現在、売り切れ店舗多いみたい

 

KOBIは口紅をぬると

かぶれることが多いんだけど

オーブは、比較的症状が少ないので

使っていまち

 

おまけのツボMAPグローブは
ハンドクリームをぬって一晩寝るとしっとり
ハンドケアにもいいみたいでち

 

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち


多肉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

--パキポディウム, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.