テラリウム・苔 多肉植物・サボテン

WECK瓶で苔の保管整理・苔ブームとコケリウム

更新日:

苔も増えてくると

管理するのが

ちょっとタイヘンになってきまちたヨ

 

20150222_24

 

今までは、

ちょっと使って残りの苔を

購入時のパックにいれたままにしておいて

枯らしてしまうコトが多かったでち

 

20150223_12

 

テラリウムに仕立てた苔は

手間要らずでラクラクでち

調子もいいでちヨ

 

と、いうコトは・・・

使い残しの苔は

WECK(ウェック)のガラス瓶に

入れて保管管理しておけばよさそう

 

↓WECKに入れて保管しているスナゴケでち

20150223_06

 

WECK瓶をふた付きにすれば

ときどき、ふたをあけて

湿度管理もらくちん♪

 

 

すぐに飾れるスナゴケ、発見~♪

苔、ブーム、本当にきまちたねっ

 

>>TOM・苔ブームを予感する2014

 

 

20150223_10

 

TOMがテラリウムに使って

ごちゃごちゃにしちゃった

ケースすみっこの苔は

集めて・・・

 

20150223_09

 

吊り下げテラリウムに入れてみまちヨ

 

苔購入時のパックの底に入れてあった

土(ピートモス風)もそのまま

使って様子をみてみようっと♪

 

20150223_04

 

できたっ!

 

タイトル「無人島の男」

 

「俺って、かっこいいから

こんな場所でも

いけているだろぅ~」って

つぶやいていまちゅヨ

 

20150223_02

 

そろそろ、苔に水遣りをしなくちゃ

 

しゅしゅっと霧吹きをしちゃおう

 

20150223_01

 

無人島の男「わぁ~、台風がきたぁ~

たすけてくれぇ~」

 

---

20150223_07

 

WECKはスタッキングしておけるから

苔の種類が増えても大丈夫!

 

いろいろなサイズを揃えておくと便利♪

 

 

にほんブログ村 トラコミュ テラリウム♪プランツ・インテリアグリーンへテラリウム♪プランツ・インテリアグリーン

 

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

-テラリウム・苔, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.