バラ

後編・第11回 国際バラとガーデニングショウに行ったでちゅ

更新日:

20090513_r_06第11回バラと
ガーデニングショウのレポートの
続きでち
今回は
イングリッシュローズコーナーで
デビット・オースティン社の
マイケル・マリオットさんに
あえたところからでちゅ
憧れのマイケル・マリオットさんの
めをぬすんで
パチリと写真を撮ったでち
会場には
バラがたくさんあるので
他のバラもいいかも?と
ふらふらとお買い物しそうになったけど
マイケル・マリオットさんのお姿を
みちゃったら
イングリッシュローズ一筋!と
いうことにしておこう
↓去年のマイケル・マリオットさんの様子は
2008.05.14 交際バラとガーデニングショウに行ったのは誰?
に、アップしてありまち
20090513_r_07会場は、広いでちゅ〜
おや?
このピンクのお部屋は
なんだろ?
なになに・・・
ローランボーニッシュさんの
ブースだよ
でも、彼は
お留守のようだから
また、出直すかっ
と、思ったら
ローランボーニッシュさんが
登場でちゅ
「アト、5フンデ、ハジメマスゥ」
日本語をお話になるんでちゅね
20090513_r_08時間になったら
彼は、ものすごいはやさで
ささっと
ブーケをつくってみせてくれまちた
その瞬間
携帯カメラの嵐!
オレサマも負けないように
写真を撮ろうとしたけど
まわりのおばちゃまパワーに
簡単に負けまちた
20090513_r_09他の展示も
勉強になるから見ておこうっと♪
吉谷桂子さんのコーナーでち
「あっ、かわいく写真を
  撮っておいてよぉ〜」と
アシスタントKに指示していたら
見知らぬ女の人が
さっと背後に忍びよってきまちた
その女の人は、
「この撮影は
ぬいぐるみ小説の企画の撮影ですか?
 さっきも、ぬいぐるみと
 写真を撮っている人がいたんですけど・・・」
人見知りの激しいアシスタントKは
おどおどしながら
「趣味で撮っています」と小さな声でつぶやいた
それよりも、
だれだっ!
ぬいぐるみと撮影しているのは!
キャラかぶっていまちゅよ
ちゅちゅ〜
ぬいぐるみ小説ってなんだろう?
気になるなぁ〜
20090513_r_10ちゃて
バラ販売コーナーをみに行こう
たくさんあって
どのお店からみたらいいのか
わからないでちゅ
疲れてきたな
とぼとぼ・・・
きれいなお店を発見!
コマツガーデンさんでち
店頭では後藤みとりさん
自らが
販売していまちた
彼女のバラの本をもっているので
お顔は知っていたけど
ご本人も、美人でちた
店頭でバラをみていた
おばちゃんたちは
「オールドローズを買うなら
 ここよ」とひそひそしゃべっていまちた
「ふんふん、
 オールドローズを買う時は
 コマツガーデンさんから買いまちゅよ」
ローズなおばちゃんたちの情報は
結構、お役に立つことが多いので
オレサマは、会場内では
聞き耳を立てていることが多いでち
20090513_r_11あぁ〜
今回は、なんにも買えなかったでちゅ〜(T_T)
デビッド・オースティン社の
カタログ(200円)を
ながめながら
帰りまち
ローズばんちょう、かなちい・・・

-バラ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.