ハーブ&野菜

マロちゃん、はじめてのお留守番水遣り

投稿日:

20090521_t_01園芸仲間のすずちうが
出張中の間、
ハムスター園芸部の
マロちゃんは
お水遣りを頼まれていました。
ちゃんと、お留守番水遣りが
できたのでしょうか
ちょっと、のぞいてみます。
---
トマトにお水をあげよう
ちう〜、
降りられなくなっちゃったでち
随分、大きくなったなぁ〜
でも、家のトマトはもっと大きいでちゅよ
ちゅちゅちゅ〜♪
ちっ、ちう〜
落ちちゃったでち
足に泥がついちゃったでちゅ(T_T)
20090521_t_03次は、
プルメリアにもお水をあげちゃうよ
手前の鉢は
ばんちょうが
種から育てて養子に出した
おなじみのF太郎でちゅ
2007.07.28
F太郎の旅立ちはこちら

こっちは誰だったかな?
あっ、F次郎って
書いてありまち
恐るべしFグループ!
次郎まで登場してくるとは!
5月5日に
逆こどもの日のイベントで
ばんちょうが
すずちうにプレゼントした
サンクスギビングでちゅ
いいなっ
マロもプルメリアが、ほちいな
お家には
ばんちょうのプルメリアがあるけど
マロだけのプルメリアは、ないもん
20090521_t_02たしか
花芽付きだったと
噂できていまちたが・・・
ちう?
なんとなく
弱っていまち
大丈夫かなぁ〜
20090521_t_04あぁ、
ちゅかれた
帰る前に
すずちう宅のハムスターのTOMと
おしゃべりをしちゃったよ
楽しいなっ
ハムスターでも
悩みってあるのさ
ハムスター同士
時間を忘れて・・・
ばんちょうの事も忘れて・・・
語り合っていました
20090521_t_05その頃、
ばんちょうガーデンでは
トマトが水切れで
葉が黄色くなっちゃっていました。
ばんちょう
 「おそぉ〜い!
  マロは、お水を遣りに行ったっきり
  帰ってこないでちゅ
  あぁ〜、家のトマトが水切れでち
  オレサマのシャツの色と同じく
  黄色いよ」

-ハーブ&野菜

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.