お出かけ日記 プルメリア

湘南園芸センターに遊びにいきまちた

投稿日:

湘南園芸センターに

あそびにいきまちた

都内から車で1時間30分で

到着でち

先週のアロハマーケットの時に

よれば近くてよかったでちね

駐車場がわからなかったので

近くに車をとめて店内にききにいったら

レジに

穏やかな表情のおじいさんとおばぁさんがいまちた

おじいさんは・・・っておじいさんのお話で今日のブログが

おわっちゃうくらい

おじいさんたちの底知れぬオーラにビックリしまちた

あまり動かないおじいさんの目を

盗んで携帯で

店内撮影しちゃいまちた

お年寄りには、やさしくがモットーの

ハムスター園芸部でちゅが

今日は、ばんちょうがいないので

マロ&TOMの悪行の限りでち

枝にこしかけ

ひとやちゅみさせてもらっいながら

周りをみまわすと

おぉ~なんて立派なプルメリアだろう

上をみると

プルメリアの種も

できていまちゅよ

6月15日で一旦閉店して

店内改装工事があるらちいので

枝をいっぱい

カットしちゃっていまちよ

でねっ

改装前セールで

プルメリアがお買い得でちたよ

斑入りプルメリアなんて

1500円でちた

その他にも、プルメリアがたくさん売っていまちゅよ

あぁ、こっちは

イイカンジの

ブーゲンビリアでちね

すでに売約済みになっていまちた

店内の大きな植物は

売約済みも多かったでちよ

---

お店から

出てきたTOMは

車のエンジンをゼンカイにし

アクアラインに向かっているようです

どこに向かっているのでしょうか・・・

To be continued

-お出かけ日記, プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.