クリスマスローズ

クリスマスローズ・実生?メリクロン?どちらがイイかなっ♪

投稿日:

まぁ~、

キレイなクリスマスローズが

咲いていまちゅヨ

 

20150303_14

 

なんてコトで、終わらないのが

ハムスター園芸部!

 

このクリスマスローズは

2013年12月に

杉山交配・実生苗を購入して育てていまちた

 

>>福袋的なクリスマスローズ届く

 

 

メリクロン苗ではないので

ラベルと違うお花が咲くことがあるとは

思っていまちたが・・・

 

20150303_13

 

まさか、ここまで違うとは

びっくり!

 

でも、

お花が咲くまで、

「どんなお花が咲くのかなぁ?」と

楽しめるのも、たまには

イイかもしれまちぇんねっ

 

ミヨシのメリクロン苗は
病害虫にも強く、ラベルと同じお花が咲くヨ

 

 

 

>>2008年、はんちゃんは

 ミヨシのクリスマスマーズを購入♪

 

 

今回のクリスマスローズは

那須塩原のばんちょうの土地に

地植え予定の苗でち

 

苗をたくさん欲しかったので

お値段の安い実生&若い苗を

購入して、ベランダで鉢で育てて

大きくしてから地植えしていまち

 

一部は、昨年

那須塩原に地植えしてきまちたヨ

 

>>那須塩原2014.April・山に植物を植える(センペル・クリロー)

 

春になったら

様子を見に行こうと思っていまち

 

---

マロが購入した

ガーデニングshop岐阜緑園 さんの

福袋的クリスマスローズ3苗

 

 

ダブル・イエロー(予定)は、こんなカンジのお花が咲きまちた

20150303_10

 

 

もうすこし、苗が大きくなると
お花の状態も、かわってくると思いまちヨ

20150314_34

 

冬のベランダにお花が咲くと

楽しい気持ちになりまちねっ

 

にほんブログ村 トラコミュ クリスマスローズ等~宿根草へクリスマスローズ等~宿根草

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

-クリスマスローズ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.