クリスマスローズ

HANちゃんにお届けものが・・・

投稿日:

20081123_x_01今日のHANちゃんは
朝から、
そわそわしていました。
ピンポーン♪
午後、宅急便が届きました。
わぁ〜い!
なにが届いたんだ?
20081123_x_02あっ!また
クリスマスローズじゃん。
クリスマスローズって
そんなにイイのか?
オレサマは1苗も
持っていないでちゅ。
ばんちょう「その苗を、オレサマに売ってくれよ。
     お金なら、ここにあるぜ!」
っと、ばんちょうは、首からかけている
巾着から、お金を出そうとした。
HANちゃん「ダメでちゅ。
     ばんちゃん、売れないでち。」
ばんちょう「くぅ〜、この世には、お金で
     買えないものがあったのか!」
HANちゃん「いっしょに、育てようよ。
     それならいいでちゅよ」
ばんちょう「いやだよぉ、(T_T)
     オレサマは自分の苗が欲しいんだよぉ、ぼそっ」
20081123_x_03今回は、ミヨシ直営SHOPから
通販で購入しまちた。
アシュードエレガンスパール
Helleborus hybrids 'Elegance Pearlの
13.5cmポット苗でちゅよ。
届いたら、
1−2回り大きな鉢に
植え替えてくださいと
書いてあったでちゅ。
スリット鉢の15cmと18cmで悩んだでちゅ。
18cmに植替えしまちた。
20081123_x_04ポットから
出してみたら
底まで、根がぎっしりと
育っていまちた。
バイタルにひたして
根を、ほぐしてから
植え付けまちた。
クリスマスローズは
生育期なので、根をほぐしてから
植えたほうが、よいそうでちゅ。
20081123_x_06できた!
先日、GETした9cmポット苗の
パーティードレスシリーズ
バターイエロースポットも
15cmのスリット鉢に
植替えしまちた。(画像右)
うふっ、
クリスマスローズが増えてきて
幸せっ♪
「オレサマに売ってくれよぉ〜」
ばんちょうは、
ミヨシのダンボールの影から
いつまでも、叫んでいました。
ばんちょう!本当に、欲しいの?
何処からか、そよかぜさんの声が聞こえてきました。
気がつけば、季節は、もう冬です。
森のロッキーたちも冬眠、
そうそう、プルメリアたちも休眠。
冬眠しない
ばんちょうは、寂しくてしかたがないだけなのかも?

-クリスマスローズ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.