プルメリア

去年種蒔きしたプルメリアの植替えしまちた

投稿日:

去年、種蒔きをした

プルメリア苗を植えかえをしまちゅよ

ビニール製のカラーポットで

育てていまちたが

すぐに水切れをおこしちゃうので

真夏でちゅが植替えしちゃいまち

土は、お気に入りのバーオゴールドでち

根はこんなカンジでち

この時期は

土をなるべく落とさないようにしながら

土増しで植替えをするほうが

いいのは判っていまちゅが

ちょっと根球のすみをさわったら

土が落ちちゃったんでちゅよ

根がどんなカンジがみたくて・・・ちゅちゅ

仕上げに

表面に、盆栽用の

富士砂をさらさらとまいておきまちた

富士砂をまいておくと

乾燥から守ってくれるし

(これで1日1回の水遣りで大丈夫)

重さもあるので、強風で鉢が倒れにくくなりまちゅよ

↓ オレサマも使っているカラフルなポット
  各色1個ずつ全色セットにしてくれるSHOPはアリガタイでちゅ

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.