プルメリア

続・プルメリアの種まき大会2010(袋蒔き)

投稿日:

20100331_p_1昨日、プルメリアの種まきに
誘ってもらえなかった
マロちゃんが
なにやら怪しげな動きをしています
 >>昨日の種まきの様子
マロ「ジップロックに入れた
   ジフィーを鉢の中に隠しちゃおう
   ついでに、本で蓋もしちゃうもんねぇ
   真っ暗でちゅよ」
20100331_p_2そこへ
ばんちょうの登場です
ばんちょう「なにしているんでちゅか!」
マロ「ぎくっ
   あっ、ばんちょうぅ〜
   プルメリアを・・・もじもじ」
ばんちょう「あぁ、ありがちう」
マロ「えっ、
   なんでお礼をいうんでちゅか」
ばんちょう「プルメリアの種は
      暗い方が発芽しやすいから
      鉢の中に移動させてくれていたんでちゅよね」
マロ「うっうん
   そうだよっ、TOMにも教えてあげなくちゃ
   マロ、お出かけしてきまちゅ〜」
マロの心の声:あぁ〜本当に驚いたでちゅよ
      いたずらはいけないでちゅね
      ちょっぴり反省しまちた
      そうそう
      温度管理の大切でちゅよ
      今日は昼間でも15度しかないので
      お詫びにエアーキャップに包んでおきまちた

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.