プルメリア

大きなプルメリアの危機!?

投稿日:

そーいえば

君は、オレサマのところにもらわれてきてから

1度もエサを食べてくれなかったね・・・

あんなにかわいがっていたのに・・・

うえぇ~ん(つω:)

しくしく・・・

べそべそ・・・

ないたってダメでちゅか!?

去年、閉店セールのときに

内房フラワーさんでGETした

大きなプルメリアが腐っちゃっいまちた(つω:)

去年、鉢に植えたときから

1度も、お水を吸い込んでいく様子もなく

心配しながら室内で冬越しさせていたんでちゅ

先日、鉢の上の方から押してみたら、土がふわりと沈み込んだ・・・あれっ?と思って

昨夜、鉢からプルメリアを出してみた、腐ってしまちた

上のほうから

ちょっとずつ、カットしてみたんだけど

下まで全部、腐りまくっていまちゅよ

このプルメリアを大切に育てていた

内房フラワーの渡辺さんに

申し訳ない気持ちいっぱいでちゅ

根も腐ってなくなっていまちた

どうにか、挿し木をする部分がないか

探しまちたが、下のほうも

幹の周りがくさってボロボロとれてきまち

せめて、思い出にプルメリアについていた

タグだけでも大切に残しておきまちゅ(つω:)

★去年、プルメリアを

GETしたときの様子は>>こちら

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.