-メセン 多肉植物・サボテン

イッタラで多肉植物を育ててみる

投稿日:

20140807_17

 

イッタラのキャンドルホルダーに

セラミスを入れて

育てている多肉植物(リトープス)

 

はじめは

多肉植物にセラミスは

無謀かと思っていまちたが

いがいに、成長がいいみたい

 

 

20140807_18

 

春に植えたときは

セラミス地際ぎりぎりに

深く植えたんでちが

こんなに大きくなりまちたよ

 

夏の途中で腐るかと心配していまちたが

ダイジョウブでちた

 

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物へ多肉植物

 

20140829_01

 

 

土植えのリトープスは

季節によって、置いておく場所をかえたり

いろいろ苦労していまちが

こちらのセラミス+

イッタラキャンドルホルダーで育てている

リトープスは

特に日当たりもよくない

寝室のチェストの上においていたんでち

 

ちょっと日照不足なので

窓際に移動させまちゅよ

 

 

サンドカラーなので中のセラミスもちょうどイイカンジにすけてみえまち

 

 次はコレに多肉植物の寄せ植えをしまみようかな

 

 

20140829_02

 

 

成功のポイントは

お水のあげすぎに注意でちよ

 

セラミスは乾燥すると

ライトな茶色になるので

完全に乾燥するまで

お水をひかえていまちた

※普通の植物を育てるときは

そこまで乾燥させないほうがいいでちよ

 

 

セラミスグラニュー・ 基本はこれからでちよ!

 

 

お部屋に土を持ち込みたくない人にも

セラミスはおススメでちよ

 

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

 

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ


観葉植物 ブログランキングへ

--メセン, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.