多肉植物・サボテン

【食虫植物】ハエトリソウ、豪雨をハエと勘違いしちゃったの?

投稿日:

今日の東京は

朝から豪雨

ベランダに出していた

ハエトリソウ

 

 

乾燥に弱いので

0.5mmほどの

越水で育てていました

 

獲物がくるとぱくりと

捕まえるオソロシイ植物

 

雨が少しあたったぐらいでは

閉じないとおもっていたが

今朝の豪雨で

獲物がいないのに

葉を閉じてしまったようです

・2回ふれないと

葉は閉じないので油断していました

 

葉を閉じると

体力消耗が激しいので

枯れないでほしいな・・・

 

アメリカLAに住んでいる友人は

キッチンに置いてある

ハエトリソウにハエが

捕まると朝でも夜でも

時差も関係なく

LINEでその様子の画像を送ってくる

今週だけも4回は

連絡がきたよ

 

 

どうして、そんなにハエがいるのが

不思議だ

 

 

 

キタナイ我が家でも

ハエには遭遇したことがないよ~

 

LAにはハエが多いのか?

彼女のキッチンに

問題があるのか?

ぷっぷっ

 

真っ赤な品種も欲しくなってきた

どうしよう・・・

 

--

 

久しぶりに

彼女に会いに

LAにいきたいけど

今の時期は無理だね

 

10代からの親友

彼女に会ったら

話したい事がいっぱい

 

再来月には一時帰国の

予定もあるので

今から楽しみで

心が躍る

 

ブログ村にも参加しました

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング

 

・くまパン王子のLINEスタンプが登場

>>くまパンの使えるLINEスタンプはこちら

 

 

""""&&l</p

 

 

-多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.