多肉植物・サボテン

[多肉植物]アガベになりたいアロエ&ぐでたまマックフルーリーケース再利用?

投稿日:

ぼくらハムスター園芸部が

2014年に

オザキフラワーパークで購入した

アロエ・クロスビーも

大きく育ったなぁ

 

 

 

 

マロ「君って

アロエっぽくない姿だねっ」

 

アロエ「えっ、僕はいつか

後ろにいるアガベさんのように

なりたいと思っているんだ

っというより

すでにアガベさんに見えない?」

 

マロ「うーん、無理!

アロエは

アガベにはなれないヨ

アロエらしさを生かした方が

幸せだと思う」

 

 

 

 

今年も

葉焼けを起こしながらも

子株がたくさん出てきていたので

鉢の空いているトコロに

挿しておいたヨ

 

さすが、アロエ強靭だな

 

 

 

ぷっくりした姿がかわいいアロエたち

 

 

↓葉焼けして見苦しくなってしまった

下の方からぱりぱりとはがしておいた

 

 

もぎ取った子株を

鉢に挿しておけば

簡単に増やすことができるヨ

 

 

 

まだ子株が残っているな

これをもぎ取り・・・

 

 



 

 

 

 

もう植える場所もない

 

コレに植えてみようっと♪

 

 

 

先日、マクドナルドで食べた

ぐでたまのマックフルーリーの

入っていたケースをすてる勇気がなく

ちゃかり持ち帰って洗っておいたんだ

 

 

↓ぐでたまステッカーをもらい満足♪

 

マックフルーリーのお味は・・・??

不思議なお味、むにゃむにゃ

まぁ、大好きなぐでたまだから

なんでも許しちゃうよ

 

 

 

 

 

アロエ「まさかのぐでたま・・・

しゅしゅん」

 

マロ「仲良くしてくださぁ~い」

 

低刺激で人気のFor fam

ボディローション&ボディミルク

限定ぐでたまデザインだっ

 

またある時は

化粧パフにまでなる

ぐでたまちゃん♪

 

 




 

 

さすが

ayanasさんのアロエはカッコイイ♪

 

 

にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

にほんブログ村テーマ 魅力的な多肉植物へ魅力的な多肉植物

 

↓クリックしてくれると
マロも大喜びしまち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

↓楽天ROOM更新しているヨ
のぞいていってねっ♪

 

-多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.