YouTubeくまパン園芸 多肉植物・サボテン

【多肉植物】パープルヘイズも色づき始め+仕立て直し【くまパン園芸】

投稿日:

 

野外に出して育てている

多肉植物もうっすら

赤く紅葉しはじめました

 

画像は大好きな

パープルヘイズです

 

今年の東京は雨が多かったので

雨よけ替わりにしていた

遮光ネットを外すのが遅くなり

日照不足になってしまいました

 

遮光ネットで小雨を避ける!なんて

とんでもないサボり魔ですね

 

こちらも同じくパープルヘイズ

ですが、鉢に雨水がドバドバと入り

さらに日照不足でこんな姿に、、、

反省!反省!

 

 

ここまで

姿が乱れてしまったので

切り戻して

仕立て直しをしました

 

 

ザクっと根元から

カットして

土に挿しておくだけでOK

 

 

セダム・パープルヘイズの植え付け
伸びてしまった苗を仕立て直しながら
増やす作業の説明動画になります

>> パープル仕立て直し

 

 

 

↑画像を押すと別ウィンドウが開き

YouTubeくまパン園芸で

ご視聴いただけます

 

くまパン園芸

くまパン&KOBIがいろいろな植物の

育て方や増やし方を

動画で簡単に解説♪

 

↓チャンネル登録をしておくと

新しい動画のアップも見逃さないデス

>>チャンネル登録もヨロシク♪

 

--

パープルヘイズの表記で

売られている苗の中にも

大きめから普通のまで

いろいろありますよね

こちらは大型だそうです

 

--

ブログ村にも参加しました

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング

 

・くまパン王子のLINEスタンプが登場

>>くまパンの使えるLINEスタンプはこちら

 

 

""""&&l</p

-YouTubeくまパン園芸, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.