ウンベラータ リメイク・DIY

お部屋の模様替えとウンベラータ

更新日:

去年、仕事用に使っているお部屋の

模様替えをしたときに

うっかりパソコンモニタを窓の前に配置するという

基本的なミスをおかしてしまいまちた

 

2013年9月の様子

20140327_r07

 

 

>>画像手前のベルグラスジャーかわいいでち

↑ 2013年9月28日ブログより

 

 

マロ「昼間、後ろが明るすぎて

モニタ画面が見えずらいでちよ」

 

TOM「遮光カーテンにしたらいいでちよ」

 

マロ「仕事部屋を暗くしたら

根暗でオタクなKOBIが

さらに引きこもりそうからダメでち」

 

20140327_r05

 

 

いままでより右側の壁前にモニタを移動させまちた

 

WindowsXPのサポート終了前に

メインマシンのOSをアップしなくちゃ

ということで、ブックパソコンを持ってきて

重要なファイルをコピーしてっと・・・

 

あれ?メインマシンをつなげている

モニタがグリーン一色になっていまちゅ~

 

ちう?さっき、モニタを壁際に移動した時に

ディスプレイケーブルをひっぱって端子部分を

壊しちゃったみたいでち

 

マロ「やったぁ~、増税前にモニタ買いなおしでちゅか?」

 

TOM「ちょっと待った!」

パソコンオタクなTOMがデジタル・ケーブルをもって

マロの後ろに仁王立ちしていまちた

 

TOM「DVIデジタル入力端子の方は壊れていないかもしれないから

このケーブルをつないでチェックしてみなちゃい」

 

マロ「ふぅ~ん、白い端子の方のケーブルなの?

今まで黒い方しか使っていなかったでち」

 

TOM「バカでちゅね、

DVIデジタル入力端子がついているのに

アナログ接続なんて・・・」

 

マロ「あっ、モニタの画面が

通常のカラーにもどった・・・っと、いうより

今までよりキレイになりまちた」

 

マロ「みんなは、もうOSのアップデートしたのかな?

パソコンの移動には気をつけてねっ」

 

TOM「みんなは、はじまえからWindows8の

インストールされているPCに

買い替えしていまちゅよ」

 

マロ「えっ、本当でちゅか?」

 

20140327_r04

 

 

モニタ前の棚に

かわいい木彫りの動物たちが座っているので

ブログを更新するのも楽しいでちよ

 

 

キャット・アライグマほちい

 

 

25cmの大きいシリーズもあったのか、知らなかった

 

 

20140327_r03

 

 

今年は、ウンベラータも

落葉しないで冬を越せまちた

 

ときどき、鉢をまわして

まんべんなく光があたる様にしないと

片面だけ葉っぱが

なくなっちゃうから気をつけてねっ

 

東京は気温が20度ぐらいあったので

昼間、お水をたっぷりあげまちた

 

冬の間は、ギリギリまでお水をひかえていたので

じゃじゃっばしゃっとお水をあげると

春がきたんだなっとカンジル

 

テーブルを動かしたら

壁紙がものすごくキタナイことに気がついちゃったので

自分で壁紙を張り替えてみようと思いまちた

 

まずは、壁紙を選ぶトコロからスタートでち

長くなっちゃったので

後編に続く

 

 

▼いつも応援してくれて本当にありがちぅ♪
マロも更新するのが楽しくなりまちゅ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

 

-ウンベラータ, リメイク・DIY

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.