観葉植物

インテリアプランツ・コウモリランの育てやすい季節

更新日:

20140316_t06

 

 

あたたかくなってきたので

夜間冷気が入ってくる窓際から

避難させていた

コウモリランを窓際にもどちまちた

 

去年、鉢植えに植わっていたコウモリランを

ヘゴ仕立てに仕立て直したトキに

目立っていた固定用のヒモも

外套葉が成長してきたので

外套葉の下に入り

目立たなくなってきまちた

 

赤いヒモは、この撮影後

外しまちた

 

 

 コレは買って本当によかった

次に、気になるオキモノ、ほちい

 

 

20140316_t05

 

 

>>仕立て直した直後の様子

 

 

↓ 去年11月は、固定ヒモが目立っていた&

下のミズゴケも見えちゃっていまちた

20131123_u_05

 

 

コウモリランは、明るい日差しを好みまちゅよ

窓際(直射日光の当らない場所)&風通しのよいトコロに置いておけば

比較的、簡単に育てられまちゅ

 

インテリアプランツとしても

人気が高く

どこに飾ってもカッコイイので

オススメ植物でち

 

あたたかくなってきた

4月から育て始めると育てやすいと思いまちゅよ

 

 

マロが購入したSHOP、たぶんコウモリラン、いちばん売れていそう

 

 

はじめからミズゴケでまいてあるらちい、仕立て直しラクラク

 

 

さすがにゴージャスな株でちね

 

 

---

板橋区立熱帯環境植物園には

こんな立派なコウモリランもありまちゅよ

20131124_t_10

 

 

いつも、応援ありがちぅ
↓どちらかのバナーを
クリックくれると、うれちいでち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

 

 

-観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.