-パキポディウム 多肉植物・サボテン

思ったよりも寒さに強いパキポディウム

投稿日:

昨日は東京も雪が降りまちたね

あまりの寒さに

マロも冬眠しちゃいそうになりまちた

 

20131115_op01

 

 

去年11月に温室に入れる前の

パキポディウムの様子でち

 

随分大きくなりまちたよ

約2年前、luz楽天市場店さんで購入してから

植替えをしていないので春になったら植替えしまち

 

 

 

 ルーズさんの多肉植物の土は成長がイイみたい

 

パキポディウム・ホロンベンセ♪

 

 

20131115_op02

 

 

昨年の冬越しの時に

失敗しちゃって途中からカットした小さな部分からも

わき芽が出てきてイイカンジになりまちた

 

 

20140120_p01

 

 

温室に避難させてからも

お天気のイイ日にはベランダで日光浴&

お水もちょっぴり、あげ続けているので

葉っぱも落葉していまちぇんよ

 

4月ごろまで完全休眠させずに

この調子をキープできれば

来年の成長が楽しみでちよ

 

 

ルースさんの人気NO1はベンケイ草24種セットらちい

 

 

---

20140119_m7

 

 

寒がりなハムスターたちの

ある日のおやつタイムの様子

 

 

20140119_m8

 

↑ TOM、寒がりすぎ!

 

 

20140119_m6

 

 

コーヒーを頼んだら

イッタラ・タイカのカップで出てきまちたよ

 

 

見ているうちにだんだんかわいくみえる不思議なふくろう

 

売り切れていた限定レッド、あるところにはあるんでちね

 

 

▼いつも応援してくれて本当にありがちぅ♪
マロも更新するのが楽しくなりまちゅ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ

 

--パキポディウム, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.