-エケベリア 多肉植物・サボテン

10月なのに窓際の日差しは危険・iPhone水没の危機

投稿日:

アシスタントKOBIの日記より

 

ここ数日、昼間は毎日30度を超えるので

暑さに弱い多肉植物は、

納戸に避難しています

 

20130911_t_07

 

窓枠に取り付けた棚に

多肉植物の小さな鉢を飾るとかわいいのですが

スリガラスとはいえ、ここ数日の強光線はキケンなので

窓から少し離しておいています

 

20130911_t_05

 

アエオニウムたちも

秋になったので、プチ休眠から

目覚めさせようと先週お水をあげたとたん

猛烈に暑くなってしまい、困っています

 

そんな時、ハムスターTOMから

「TOM宅のリトープスやハオルチアも

急激な暑さでダウンしそうでちゅ」と

画像添付付きのメールが送られてきました

 

↓ TOMからの画像

20131010_m_04

 

 

「お部屋の中に置いてあるからと油断していたら

窓際の

多肉植物が一部、ダメになっちゃっいまちたよ

 

なので、窓に遮光ネットを直接はりまちた

だぶんコレでいいと思いまちゅ

 

そうそう、マロにもよろちく、

今日からすすちうが出張で留守でち

あとで、遊びにいってあげるので

ご馳走を期待していまちよ」

 

※このTOMの発言をききつけた、KOBIママは

吉祥寺まで、お寿司を買いに行きました

↑ 本当デス

 

マロちゃんは・・・

20131009_m_01

 

前回、アロマオイルの香りがわからなくなったのに

マロちゃんのホコリくささは、よくわかるという

アシスタントKOBIの発言に

心傷つき、お風呂に入りにいってしまいました

 

マロちゃん専用のイスに

トレードマークのピンクのリボンが置いてあります

 

マロちゃんの様子をお風呂場にみてきま~す

 

このあと、アシスタントKOBIに

悲劇が待ち受けているとは

このとき、誰も気がつかなかった

 

---

 

マロ「今、柔軟材ファーファの湯につかりながら

リラックスしていまちゅよ」

KOBI「いいなぁ、私も半身浴しちゃおうかしら

バスタブにお湯を入れちゃいます♪

バスソルトはクナイプの・・・」

 

 

ローズマリーの香りは、近所のドラッグストアに売っていないんデス

 

 

10cmぐらい浴槽に、お水がたまったその時、

つるっ、ぽちゃん~

「えっ、なんの音?」

数秒後、周りをみまわすと

バスタブの中でKOBIのアイフォンが

半身浴というか、完全に水中に沈んでいました

 

気が動転したKOBIは

半裸のまま、お風呂場を飛び出し

アイフォンの電源をすぐに切り、

アイフォン本体をふって、内部に入った水をたたき出し

サーキュレーターの前に

アイフォンを置いて乾燥しはじめました

 

完全に乾いたと思われる24時間後、

電源をそっと入れたら、普通に動いていました、ほっ

 

20131009_m_04

 

思ったより、お水が内部に入らなかったのは

アイフォンにイヤフォンジャックアクセサリーをさして置いたのが

良かったのかもしれないデス

 

イヤフォンジャック部分の穴も開いていたら

中央の電源部分と2つの大きな穴から

一瞬で、もっと大量の

お水がジャブジャブはいっちゃったかもしれないデス

 

また、バスソルトを入れる前の

お水だったのも、よかったみたいデス

 

 20131009_m_03

 

イヤフォンジャックアクセサリー、バンザイ!

女子力アップしそうという下心から、つけておいて良かったデス

 

 

大人かわいいデス

 

カラーはSAXをチョイスしました

▼いつも応援してくれてありがちぅ、今日のランクはどうかな♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ

--エケベリア, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.