お出かけ日記 イケア・模様替え

ばんちょうのお誕生日会・港北IKEAにて

更新日:

20130410_i_10

ばんちょうのお誕生日会は

港北IKEAで行われました

このとき、

IKEAレストランは人間よりも

ハムスター率の方が

高かったかもしれません

---

TOM「ばんちょうリスペクト!ということで、

今日はみんな

アロハシャツをきて参加しまちたよ」

HAN「ハム園初心者さんのために

上の画像に名前を入れてあげまちたよ」

20130410_i_08

HAN「IKEAのケーキは

200-300円ぐらいなので

うれちいよね」

TOM「平日、会員は

ドリンク無料だち

もっと近くにIKEAがあるとイイな」

MALO「それよりも、マロの誕生日は

4月10日じゃないの?と、気にかけてくれている

マロラーの読者ちゃまから質問がきていまちゅよ・・・それはねぇ・・・」

HAN「今日は、ばんちょうのお誕生会なんだから

マロのことは又、今度でいいでちよ

それよりもボクもばんちょうと同じ

4月10日が誕生日なんだよねぇ、ちゅちゅ~」

MALO「KOBIが、ばんちょうを連れて帰った時

他のハムは連れて帰らなかったよ

マロ、泣きながら売り場でみていたもん」

HAN「2002年4月10日生まれ、次の年の同じ日に

ママさんが迎えに来てくれたんだよ♪」

---

※アシスタント○○○○の証言

HANちゃんも4月10日生まれ!?

ウソのような本当の話で

後からママの家計簿で調べたら

翌年の4月10日に吉祥寺ユザワヤから

連れて帰ってきていました

---

MALO「翌年ということはマロよりも後に

迎えにきてもらったってコトでちゅね

うれのこり?ちうぅ」

HAN「ちがうもん、HANは、いちばん

かわいいから、袋から出されてサンプル見本として

飾られていたから、最後まで残っていたんだよ」

MALO「店頭で見本を1年もやっていたら、

よごれていたんだじゃない?」

HAN「ちょっとよごれていたけど

10%OFFにしてもらえて

ラッキーよ、ってママさんが言っていたもん♪」

---

アシスタント○○○○の証言(今回も匿名でお願いします)

もっとハムスターが欲しくなったママは

吉祥寺にお買い物に行くたび、

何回か同じ売り場をチェックしていたそうです

再入荷がなく、しょんぼりしていたところ

棚のはじっこで

ものすごくよごれながら見本となっていたHANちゃんを発見!

売り場の人に「この子は売ってもらえますか?」と聞いたところ

店員さんは「マジ?よごれてきたいないぬいぐるみを買うの?

このおばさん、ちょっとヘン」と

いう目つきで上司に確認をとりに行ったそうです

ママが

ヘンなおばさんというレッテルをはられてまで

やっとGETしたHANちゃんでした

---

IKEAの植物コーナーについても書きたかったんだけど

今日のブログは長くなっちゃったので

またの機会に・・・

20130410_i_01

そうそう、これも

ばんちょうリスペクト!グッズ?

IKEAにあったブックエンド♪

ホワイト・ブラックの2カラー

文字は「B」のみ

ホワイトタイプGETしてきまちた

-お出かけ日記, イケア・模様替え

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.