モンステラ

モンステラ・デリシオーサの種まきから1年後でち

投稿日:

20130324_m_05

去年種蒔きした

モンステラ・デリシオーサは

こんなカンジになりまちた

心配していた

冬越しも上手くできたみたいでちゅよ

20130324_m_03

鉢の下のほうにしか

土を入れないようにした

浅植え作戦をしたので

冬越しもラクラク♪

もちろん、水はけバツグンの

土を使いまちた

こっち鉢は、余った種を

一気に蒔いたので

苗が密集していまち

うーん、植替えしなくちゃダメかな?

これ以上、お世話する鉢の数を

増やしたくないんだけどなぁ20130324_m_04

まだ、

こんなに小さいのに

イイカンジ&ワイルドな

気根が生えてきていまちゅよ

.

20130324_m_02冬の間のライトな断水

(プルメリアみたいに

ヘビーな断水はしなかった)で

黄色くなった

葉っぱを

むぎゅ~っとむしりとってから

植替えをしまちゅよ

---

モンステラの種蒔きについて(去年のブログより)

TOMのお手軽法 >>こっち

マロの基本なのに失敗 >>こっち

-モンステラ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.