お買い物大好き モンステラ

IKEA・LED電球にして電気代は節約できたのか?&IKEA植物アウトレット♪

投稿日:

12月の電気代請求を見て

ひるんだマロは

先月、LED電球にしていなかった

1階・8カ所を

IKEAのLED電球に交換しまちた

 

大人2人+マロで1か月電気代2万円越えはちょっと高いよね

>>電気代節約・IKEAのLED電球に交換しまくり

 

今月の請求書がきたヨ

KOBIママが留守(入院していた)時期もあるので

比較はしにくいが

かなり電気代が節約できていまちゅ

 

201600216_14

 

去年、同月よりも27%節約できていまちゅ

 

※電気を使いまくるKOBIママは自分が留守の間に
 電気代が安くなったのがバレるのを恐れ
 電気代明細を数日間、隠していた
 明細どこ?と
 シツコク聞いたら、今日やっと出してきたんだ

 

LED電球にしたコトによって

電気代が安くなったとはいいきれないが

先月のあの大雪の日

深夜、KOBIの寝室は3℃まで

室温が下がって

暖房を入れてもきかない状態だった

 

暖房を入れっぱなしだった割には

節約できていると思うんだ

 

そのころ、KOBIママは

暖かい病室でぬくぬくしながら

「朝食は窓から都庁ビルをみながらいたくのヨ」

と、アーバンライフを満喫していた

 

「マロちゃん、悪いけど

忘れ物しちゃった、至急持ってきて」って

言われたので、忠実なマロは

ヘアアイロンを急いで持っていってあげたよ

それも、手術の前日だ

 

手術に

髪の毛をクルクルセットする必要が

あったのだろうか?

 

「だって、先生は男の方が多いわよ」

だ、そうでち

 

さすが、

元キャンギャルの遊び人のKOBIママ

どんなに、おばぁさんになっても

女心をわすれなさすぎでち

 

あれが欲しい!

病院内でききつけた噂話をしたい!と

KOBIママに日々、呼び出され

マロも、ちょっぴり疲れちゃったヨ

 

KOBIの主治医は

いつも飲んでいる安定剤の量を

だまって増やし

「そんなに思いつめていたら

君の方が心配だよ」と励ましてくれた

 

先日、であったコノ本も

マロの心を励ましてくれた

201600216_08

 

 

幸せな気持ちにしてくれた本

 

ちょっと、寂しかったり、気分がのらない時に

ペラペラとページをめくると

今の気持ちにぴったりの言葉に

出会えるヨ

 

↓ 「あなたのブログにコメントする」
 いつも、ありがちぅ

201600216_10

 

↓ 病院の帰り道に、何時間も話をきいてくれたTOM&すずに感謝

201600216_06

 

 

ダウンロード版はちょっぴりお安いでちね

 

 

で、電気代を一生懸命節約しても

入院中、楽天通販の便利さを

覚えてしまったKOBIママが

退院後も

いろいろ、iPadで

お買い物しまくっていまち

 

節約って

難しいねっ

---

 

どんなに忙しくても

IKEAには、遊びにいきまちゅヨ

 

先日、IKEAアウトレットコーナーでみかけた

モンステラでち

201600216_01

 

1499円→449円

 

真冬のモンステラは管理が難しいよねっ

 

救ってあげたい気持ちもあったが

ハム園には、温室に入りきらないほどの

モンステラがあるので断念しまちた

ごめん!

 

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

にほんブログ村 トラコミュ イケアへイケア

にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへIKEAで買ったもの

   

-お買い物大好き, モンステラ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.