モンステラ

モンステラ・デリシオーサの発芽後の様子でち

投稿日:

これは4月25日に

モンステラデリシオーサの

種蒔きをした時の様子でち

ちゃんちゃら、ちゃらちゃら~♪

で、・・・・

.

 はいっ!

見事に発芽しまちたよ

えっ?はじめに種蒔きしたときと

ケースが違うって?

もぉ~細かいことは気にしちゃダメでち

マロの後ろの4月に種蒔きしたときの白いケースが

置いてあるって!

お料理番組だって、「たまねぎをじっくり30分炒めます・・・

はいっ!こちらに炒めたたまねぎがあります」っていうじゃん♪

保水剤で発芽させたので

発芽後の種の状態が

カンタンにチェックできまちたよ

ちゃて、そろそろ土に

植えてみようかな?

 

 >>TOMのモンステラ、保水剤らくらく発芽の様子はこちら

★アシスタントKOBIのひとりごと★

マロの種蒔きしたモンステラは、まったく発芽する様子もなく

6月の梅雨時期に腐ってしまうと思われます

 

 

-モンステラ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.