モンステラ 観葉植物

モンステラ・デリシオーサの種まきをしまちたよ

投稿日:

ちゃて、

モンステラ・デリシオーサの

種まきをしまちゅよ

オークションで同じ出品者から

種を落札した

南国植物好きのアッコちゃんの

情報によると発芽率が

あんまりよくないみたいなので

ちょっぴり心配でち

マロは

バイオゴールド派なので

バイタルに一晩つけてから

撒いてみようと思いまちゅ

左・A 右・Hと名づけて

おきまちゅよ

.

思ったより種が

大きかったので

ジフィをほりほり・・・

大きめに穴をあげて

種を横向きにおいて

バーミキュライトを

そっとかけておきまちた

この画像は

今回蒔いた種なんだけど

どちらを上にむけたらいいのか

わからなかったので横向きに蒔きまちた

園芸仲間のTOMの意見だと

「自然界の姿を考えてみれば簡単でちゅよ

丸い大きい部分が重いでしょ

と、いうことはそちら側が先に地面に着地しまち

それと同じように蒔くんでちゅよ」

と、自信満々に言っていまちたが

用心深いマロは横向きに蒔きまちゅよ

※マロは画像aとhの種を蒔きまちた

TOMはdとgの種をチョイスしていまちよ

-モンステラ, 観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.