モンステラ

第3弾)セラミスが衛生的って本当?モンステラ編

投稿日:

20080322_02冬の間に表面が
カビだらけになってしまったモンステラ。
その後、表面のカビの部分だけを
捨てて、表面をNEO COALで
仕立て直した。
20080322_031ヶ月ぶりにチェック。
ぎゃぁ〜
今後は、NEO COALの表面が
カビっぽくなっている。
どーした?炭パワーよ!
セラミスに続き、
NEO COALもダメか?
20080322_04この時期の植替えはしたくなかったが
しょーがない。
ザラザラとセラミス&NEO COALを
捨ててみると、モンステラの根が
黒く腐っている。
腐っている部分をカットして
HB101を入れた花瓶で数時間
モンステラを休ませてあげた。
20080322_05あぁ〜、きれいになった。疲れたなぁ〜、ふぅ〜。
アシスタントK
 「ばんちゃん!今、登場したでしょう?」
ばんちょう「うぅん、
 オレサマはずっといっしょに作業していたじゃん」
アシスタントK
 「私は騙されませんよ。さっきまで泣きながら
 カビと戦っていたのは君の兄弟のマロちゃんでしょ」
ばんちょう
 「ちゅ、ばれたか。
 マロはオレサマと同じ売り場で買われてきたハムスター仲間だよ。
 カビとか苦手なので、マロに作業させていたんだよぉ〜ちゅちゅ〜」

-モンステラ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.