未分類

プルメリアの種まき大会2009

投稿日:

20090703_p_01オレサマともあろうものが
プルメリアの種まきを
うっかり忘れていまちた
ということで、週末
ハムスター園芸部の新人研修
「プルメリアの種まき」を
しまちた
今回の参加ハムスターは
画像左のちょっと気が弱いTOMと
画像右の頭にリボンをつけているマロでちゅ
20090703_p_02ばんちょう「種は、半日前から
   お水に入れておいてあげたでち
   それも、バイタルのお水を
   使ってありまちゅ
   さぁ、きみたち
   好きな種を選んでいいでちゅよ」
TOM「さっ、
  ぼく、これがいい、AとDにしまちゅ」
ばんちょう「TOMは普段、ぼっとしているのに
      こういうときは、すばやいんだな」
20090703_p_03ジフィーも
バイタル入りのお水で、
ふわふわにもどしておいたぞ
種の羽になっている部分を
上にしてジフィに種を差し込んで
完成!簡単でちゅよ
20090703_p_04TOMは
種まきが終わったあとも
ばんちょうに
いろいろと質問していました
ばんちょう「今回、聞いたんだけど
      種まきの前日に
      種を冷蔵庫に入れておくと
      発芽率がいいだそうでちゅ」
TOM「ばんちゃん〜
    ぼく、がんばって
    レイアといっしょにプルメリアを育てまちゅ」
ばんちょう「頭の上にレイアを
       乗せるんじゃない!
       乗せるなら、フルフルにしなちゃい」
20090703_p_05ぽりぽり・・・
あっ、マロ!
プルメリアを種を
食べるんじゃない!!!
ちゅちゅ〜
ところで、
今回のプルメリアの種まきは上手くいったのでしょうか
それは、2週間後のお楽しみです♪
ハムスター園芸部の
今後の活動からも
目が離せないようです。

-未分類

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.