未分類

ホワイトプルメリアの挿し木

投稿日:

20070708_w_02ハワイからやってきた挿し木の
ホワイトプルメリア。
調子が悪かったので
土を配合しなおして
東側の窓辺に置いておいた
あせっちゃいけない!と
オレ様は、外に出して
カッ〜と日に当てたかったけど
がまんした。えらい!
そのせいか、
成長がものすごく遅い。
テラコッタ鉢が乾いていると
お水をせっせっとあげたりしながら
じっと、見守っていた。
20070708_w_01あいかわらず、
のんびりした成長だけど
苗木にシワはなく
逆に太くなってきたようなきがする。
上部の葉の部分も
2本に枝分かれして
力強いオーラまではっしている。
返って、国内(日光種苗)からきた
ホワイトプルメリア(セラミスで育てている)より
枯れないぞ!というカンジがして安心感ある。

-未分類

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.