多肉植物・サボテン 植物グッズ

すべての道はダイソーに通ず

投稿日:

インドア派(正確にはオタクともいう)の

アシスタントKOBIですが

冬のはじめにTOMに誘われて

ハイキングに行った時に

マロちゃんの大好きな

例のSHOPをみつけていました

上画像のリック後ろから顔を出しているのは

ハムスターTOMです

※バンダナがトレードマークです

ということで

今日はマロちゃんを誘って

高麗峠・天覧山コースに

きました

マロ「ちゃむい・・・

本当に、例のSHOPが

あるんでちゅよね」

KOBI「大丈夫ですよ、

私を信じてください」

マロ「こういう、野生動物が

いそうな山ってマロは

苦手なんでちゅよ

あっ、マツボックリみつけたっ」

KOBI「ここで拾わなくても

例のSHOPにも売っていますよ」

マロ「はやく、行こうよぉ~」

KOBI「天覧山にいく途中、一瞬

国道を通過するので、その時に・・・」

わぁ~本当にありまちた

大きなダイソーでち~

最近、ダイソーの素晴らしさを

知ってしまいまちた

テンション上がってきまちたよ

マミーマート飯能武蔵丘店でちよ

人工植物のサボテンも

105円!いぇ~い!

箱に書かれた

おじさんのイラストにつられて

お買い物しそうになりまちた

鉢コーナーは

充実の品揃いでち

画像・右の方に

前回、お買い物して大ヒットの

薄鉢がありまちよ

>>その時の様子はこちら

こっちには

受け皿付きの鉢がありまちよ

多肉植物やサボテン用に

左の薄鉢タイプを3個

お買い物しちゃいまちよ

こんなにイイ鉢が105円でほんとうにいいの?

内側に上薬が塗ってあるので

前回のタイプより水はけが悪そうでち

これは、プルメラーKooちゃんが

教えてくれた鉢皿かな?

カラフルでイイカンジでち

何色にしようかなぁ~

あんまりたくさんお買い物しちゃうと

荷物が多くなっちゃうち・・・

急がないと、日も沈んじゃいまち

ここから天覧山にいって飯能駅までは

まだ数キロありまち

うーむ、ダイソー恐るべし!

遠くまでハイキングしてでもきたいSHOP!ダイソーさいこー!

-多肉植物・サボテン, 植物グッズ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.