多肉植物・サボテン

ダイソーの虜になっちゃいそう・植替えにイイ鉢も売っていまちね

投稿日:

今日も

植替えしちゃいまちゅよ

先月、ルースさんでお買い物した

翠晃冠錦を鉢から出してみまちた

プラグ苗のままでまったく

成長していまちぇんでちたよ

 >>翠晃冠錦をちゃちゃっと通販したときの様子はこちら

5株同じ品種をならべて

植えてみまちた

翠晃冠錦は

ひとつずつ柄が違うから

おもちろいよね

数日は

お水はあげないで

そっとしておきまちよ

ふぅ~、だんだん

チョウシがでてきたので

もっと植替えしちゃおうと

思いまちたが、鉢が足りなくなったので

ひとやちゅみ

ちゅちゅ~この薄鉢、いいでしょ

これも、ダイソーで

GETしちゃったんでちよ

棚の上のほうにある

高さが低い鉢でち

薄鉢って

なかなか売っていないので

ずっと探していたんでちよ

下のほうのお皿付きの鉢も105円

水性・アクリル絵の具を

ぺたぺた塗って乾く前に

お庭に転がして

ちょっぴりヨゴシをつけて

その上から、もう1回ペタペタ、

まだらになるように塗っただけなのに

かわいい鉢になりまちたよ

もう、マロはダイソーの虜でち

ダイソー!さいこー!

 

-多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.